本日のアンドロイド講座

本日の午後のアンドロイド講座は、狛江のK講師によって開かれました。

スマフォはIDやパスワードが常に必要になりますので、忘れないようにsign03
皆さん楽しそうにiPhoneを操作されていらっしゃいますcoldsweats01
Pb160038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜恒例! スマフォグループレッスンです

皆さんこんにちは。 

今回は久しぶりにK講師のアンドロイド講座が行われましたnote
スマフォで狛江駅の美味しいランチや観光スポットを探す方法を、皆さんはご存知ですか?
お持ちのスマフォをどんどん活用してみましょうsign03
Pb120034_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンドロイドグループレッスン

日曜日ですが今日も雨rain
こんな日は部屋の中でパソコン pc やスマートフォン mobilephone で遊ぶのも
愉しい時間の過ごし方ですね confident

今日はアンドロイドスマートフォンのグループレッスンを行いました。
アンドロイドはセキュリティ対策がとても大事です。
みなさんのスマホのセキュリティ対策は大丈夫でしょうかsign02
私のスマホは大丈夫かしら・・・
Pa290005
みなさん セキュリティ対策はバッチリsign03 安心note安心heart01
スマホ用のいろいろなアプリがたくさんあります。
お天気アプリや乗換案内など日常便利に使えますね。
スケージュール帳アプリもとっても便利です book
Pa290003
たくさんあり過ぎてどれを選べばいいのか迷います・・・
スマホレッスンではアプリの選び方や使い方もご案内しています。
皆さんもご参加お持ちしていますね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月5日(木)スマートフォン倶楽部 iphone編

10月5日(木)にスマートフォン倶楽部の活動が行われました。
ご自分のiPhoneをお持ちいただき操作開始sign01
Img_9955
ご自分のノートパソコンやiPad(タブレット)もお持ちいただきましたpc
Img_9956
iPhoneをより便利に活用するためにパソコンにiTunesを用意しましょうflair
パソコンをインターネットに接続し、ドキドキheart01しながらダウンロードnote
お隣の画面も気になります。
「へえ~ 意外と簡単だねhappy01
Img_9960
わたくしYは自称Appleマニア「AppleWatch」も登場です。
Yが教室にいる時は「AppleWatch」もご覧いただけますよ~shine
Img_9957
Img_9961
iPhoneに保存してある大切なデータはバックアップしておくと安心ですscissors
バックアップも教室で行えます。
皆さんバックアップ完了で安心heart安心heart
Img_9962
スマートフォンは、触ってみればその便利さにきっと夢中になれますflair
ぜひ、お気軽にスマートフォンレッスンに参加してみましょうsign01
お待ちしていますねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)