大作 完成!

皆様、こんにちわ!!

狛江教室のKです。
本日はクラフト大好きなHさんの
シャドーボックスの作成風景をお届けします!!
Pa290111
シャドーボックスは、切る事が80%以上を占めます。
いかに上手に、きれいにカットするかで作品の出来がちがって
きます。
Hさんは2年以上のご経験がありますので、きれいに
カットされています。
↑は少しずつ、パーツを重ねているところですね♪
Pa290112
全体をみながら、下絵と同じように重ねてゆくところです。
細い線なども多く使われている作品ですので、
部品が切れないように、配置してゆきます。
Pa290114
完成!!です。すべてのパーツの切り取りはご自宅で。
お教室で組み立てを2時間かけて行われました!!
「今までで一番細い部品があって大変だった」そうです。
まだまだ、キレイな作品をたくさんお持ちですので、
組み立てにいらっしゃってください!!
お待ちしています~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大作、完成♪



 ♪★シャドーボックス 大作が完成です★♪

 皆様、こんにちわ~(^^♪ 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 狛江教室の生徒さんは、元気に授業を受けておられます。

 

 今日のご紹介は、昨日開催したシャドーボックス講座の

 完成作品をお披露目するためです!!

 とっても素敵★に完成しています~~!!

 P8200001_2

 こちらはピアノと花の競演♪

 ★5つマークの、とっても難しい作品です。

P8200002

 こちらはピータラビットと仲間が5人登場する作品です。

 とてもかわいく、きれいに上下が再現されていますね。

P8200003


 最後は、花籠に入ったひまわり( ^)o(^ )この季節にぴったりの

 課題です。花籠の立体と、ひまわりの奥行、花びらの質感が

 再現されています♪

 講座を受けてくださったみなさま、ありがとうございました~!!

 

 狛江教室 スタッフ一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆シャドーボックス講座

☆シャドーボックス講座!!

 皆さま、こんにちわ!暖かくなってきたこの頃ですが、

 絶好のシャドーボックス日よりですね(*^_^*) 暖かくなると

 シリコンボンドが立たないなどの、弊害がありますが。

 今日も元気に、シャドーボックスをやっています~♪

P4010010_3

 オールドアメリカンな、かわいいシャドーは、Nさんの力作です。

 釣り竿を切るのが大変だったとか・・・(汗

P4010011_3

 こちらは、クラッシク調のカトレアです。

 ひとつひとつの部品が細かい作品ですが、Hさんの力作です。

P4010012_2

 最後は、Mさんの力作♪♪ 白い薔薇(^^♪

 花も、葉もパーツが多い多いこと。そんな大変な作品を

 作り上げて頂きました(^-^)

 火曜日午後、シャドーボックスに興味のある方、

 お待ちしております~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超・大作・・・完成!

 シャドーボックス、生徒さんの作品のご紹介!

 こんにちわ~♪今日は、狛江プレジャー講座の代替授業で、

 金曜日に特別に開講中です(*^_^*)

 その中で、シャドーボックス大好き!な、HさんとNさんが、出来上がった

 作品に、スプレーをするために持ってきて頂きました。

P2070005

 見てください、この・・・可愛いパピーわんこ達を!!

 大きいサイズの、まさに・・・力作ですね。

 作品展に出展して頂きます~♪

P2070006

 ちょっと反射がかかってしまいましたが、

 こちらはパピークリスマスバージョン!

 上の7匹とは別の作者、Nさんが作成してくれました。

 講師のKも負けてはいられませんね(*^_^*)

 一緒に上達してゆきましょう!!

|

シャドーボックス 5名で受講!

・・・♪ シャドーボックス講座 5名で受講・・・

 こんにちわ!じめじめしたお天気が続いていますが、昨日6/25に

 5名の生徒さんが、シャドーボックス講座を受講されました(*^_^*)

P6250026

 いつもの白いテーブルでは、作業スペースが確保できず(汗

 急遽、オーナーパソコンのある作業机を片付けまして。

 狛江教室に初期から通って頂いている、Iさんに座って頂きました。

 Iさん、ありがとうございます。

P6260031

 本日、お預かりしていた二つの作品に仕上げのハルグロフィニッシュなど

 で完成させてお持ち帰りされます。上のゆりは、Iさん作成の力作!

P6260030

 こちらは、Hさん作成のパンジーです。とっても難しい作品でしたが、

 もくもくと作業をされ、時間内に完成しました!!

 またわいわいと、にぎやかに作業をしましょう♪

|

本日は四人で挑戦!

 皆さん、こんにちわ(^^) 狛江教室のKです。

 今日も元気に、シャドーボックス講座を指導中です。

 (昨日火曜日15:30~講座を開講していました)

 火曜日は、なんと4名の参加でシャドーボックスを楽しく

 作成することができました(´∀`*)

P5280010

 バラ、ひまわり、女の子と、皆様作っているものが違いましたが、

 時間内に完成されました!!

 またご参加下さい。お待ちしております。

|

講師のKの新作♪

★皆さん、こんにちは!!

 シャドーボックスを主に教えている、狛江教室のK(旧姓A)ですが、

 いくつか新作を作りました。

P5010035

 こちらは、黄色いひまわりと妖精の作品。

 教室で指導している生徒さんが作っていて、どうしても挑戦したくなり、

 急遽購入して作りました。

 狛江教室に暫く飾ってあったので、生徒様の目線を釘付け!に

 していました♪ 

 P5010039

 こちらは、AP(アントン・ピック)シリーズの一つ。

 船のバージョンはまだ手を付けていませんが、こちらは

 比較的簡単??(パーツが細かいけれど・・・)に完成。

 後輩が頑張っている吉祥寺教室へプレゼントします。

 石畳の所が、何も無い部分を切る??という、初めての

 作業でしたので・・・。見事に画面右側、石畳が途切れて

 いますね(汗)

 この失敗を、次回に活かしましょう・・・っ。

 

 ※狛江教室では、火曜日15:30~シャドーボックス講座を

 開講しております。1講座2時間程度、カット~組み立てまで

 ご相談に応じます。一つだけ作りたいな・・・、体験したい!

 などなど、少しでもご興味がありましたら、

 お気軽にお問い合わせ下さい。

 練習用の当社オリジナルの素材もありますので、

 いきなり本番で難しいものを作るなどの、心配はありません(*^_^*)

|

力作に挑戦!シャドーボックス

☆力作に挑戦!! シャドーボックス☆

 先日、水曜日のプレジャー美女軍団の3名が、

 シャドーボックスの力作に挑戦されました。

Pa300001

 以前、講師のKが作成した花かごにパピーが入った

 大型額の作品を2名。細かいフルーツの作品を1名が作成!!

Pa300002

 皆さん、予定時間内に終了~♪

 完成作品を撮影していなかったのが残念です。

 どんどんとレベルアップされていますね。また挑戦して下さい!

 今度は、クリスマスの作品を作る予定です。

|

可憐な百合に挑戦です!

✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿

シャドーボックス 百合に挑戦!

✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿

 皆さん、こんにちわ!シャドーボックス好きのSさんが、

 この前の火曜日、百合に挑戦されました!

 その時の様子をお伝えいたします~♪

P9110001

 まずは下処理を済ませたそれぞれのパーツを、下から順番に

 貼り付けてゆきます。その後で、主役とも言える花弁の部分に

 挑戦です!

P9110002

 立体的に組み合わさっているのがお分かりになるでしょうか。

 合計5作品以上作成されているSさんならではの、上達が

 しっかりと出ていて、講師のKは感激です。

P9110003

 さらに、上から撮影したパターンです。

 額に入れてとっても!!素敵にできました(*^。^*)

 今度はバラに挑戦されます!

|

和風なパンジーに挑戦!

☆ミ 和風な柄のパンジーに挑戦! ☆ミ

 秋の気配もしてきた今日この頃ですが、狛江教室の生徒さんは

 元気に受講なさっています happy01

 今日は、シャドーボックス好きのkさんが、和風なパンジーに挑戦!

P9060009

 すべてのパーツを切り取りして頂き、レッツスタート!

 インストラクターのKが豪徳寺から駆けつけ、一緒にボンドで

 立体的に貼り付けてゆきます♪

P9060012

 額に入れた様子です。とっても立体的に完成しましたね!

 上達の証が見えて、Kはとっても嬉しいです。

 次回はバラに挑戦なさるとのこと。

 頑張りましょう~!!

 そろそろ、大作を作成してもいいかもかも?!?!?

|