泉竜寺にいってきました

今日は、デジカメのプライベートレッスンがありました。
写真の撮り方ということなので、
駅の反対側にある
泉竜寺にいってきました。
_mg_2165_2
_mg_2166_2
まずは、構え方から。
慣れない方は、必ずと言っていい程
脇を広げてしまいます。
これでは、手ぶれがおきてしまって、
せっかくの写真も綺麗には撮れません。
ちょっと前の話になりますが、
五朗丸のポーズを意識して頂ければ、
脇もしっかりとしまります。
_mg_2185_3
_mg_2188_3
個人的に、泉竜寺にきたのは、
5年ぶりなのですが、まったくかわっていません。
狛江駅からわずか1分の所に
こんなに静かなところがあるとは。
_mg_2195
_mg_2209
_mg_2213
天気も良いので、空も真っ青
_mg_2219
Img_2179
春の息吹も少しずつ聞こえていますね。
Img_2207
Img_2236
もう少し暖かくなったら、この木の花も咲くんでしょうね。
Img_2270
Img_2241
Img_2245_2
教室に戻る道筋にもいろいろな撮影スポットが
昔ながらの床屋さんです。
Img_2248
駅前の噴水スペースに、
暖かさにつられて?
ハトがたくさんいました。
Dsc00089
仲よさげなショットです。
Img_2258
ここのハトは、本当に人を怖がらない。
こんなに近づいても、見向きもしません。
Img_2262
Img_2267
昨日降った雨の雨粒が残っていて、花がきれいにみえました。
Img_2277
Img_2281_2
Img_2285
みかん?の木でした。
デジカメの基本は、とにかく撮りまくることです。
教室では、近場からちょっと遠出もする
カメラの散歩を不定期で開催しております。
次回の開催が決まったら、ぜひぜひご参加ください。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ撮影ツアー だるま市

Daruma2017

※毎年恒例♪♪の、深大寺、だるま市見学ツアーのお知らせです!
当日は祈願をこめてだるまを購入
→おいしいお蕎麦に舌鼓を打ちましょう(*^_^*)
※午後には、スペシャルレッスンもありますよ♪
希望者はお早目にお申し込みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年 薔薇フェスタ デジカメツアー

皆様、こんにちわ!!

今回は、5/22(日)にバラ撮影会に行ってきました!!
お天気にも恵まれ、まさに絶好の撮影日より (◎´∀`)ノsun
総計20名の生徒様と、スタッフでデジカメ撮影会スタート!!
P5220001
こちらは、集合風景ですね~!
殿こと、Yインストラクターのピンクののぼり旗たすき掛けが目印です!
遠目からでも、一発でわかりますね♪♪
P5220020
8:30前に、全員集合完了lovely さっそく入場して頂き、
バラフェスタの会場へ向かいます♪♪
P5220027
初夏の最後と、バラが咲き誇っている会場へ到着!!
噴水との対比が、鮮やかですね~♪♪
P5220030
バラが素敵!生徒さんも、それぞれカメラを構え、
ベストショットを取るべく奮闘されていました!
P5220033
インストラクターKの、個人的ベストショットはこちら!
花弁の下から撮影してみました~~!!
P5220073
最後は、美味しいおそばを食べて終了です。
皆様、お疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もやります!!神大植物園バラツアー!!

160522baragenti

※撮影会の後は、おいしいおそばを食べましょう♪

デジカメ、スマフォが無い方は、教室のデジカメを

貸し出しますので、撮影にチャレンジできますよ!!

沢山のご参加、お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深大寺 だるま市ツアー♪♪

Daruma2016

 ※今年も行きます!毎年恒例の、だるま市ツアー!!
 顧問の先生も参加され、デジカメ講座の授業もバッチリ!
 
 まだまだ参加者募集中♪ 
 この機会に、ぜひデジカメの腕を磨いてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/17 スカイツリーに行ってきました!!

 ※台風真っ盛り、ちょうど台風の目??の日に、

 スカイツリーに行ってきました~!
 狛江からは、Uさん、デジカメ撮影会初参加のIさんが
 参加してくださいました(^○^)
P7170006
 合計10名の参加者の皆様です。Kもスタッフの一人として
 同行させて頂きました!
P7170012
 お天気の回復を祈りながら、チケット売り場へ。
 曇りでしたが、沢山のお客さんが訪れていました。
 チケットを待たずに買えたのはラッキー♪でしたね♪♪
P7170023
 当日は、上のような形で撮影する事ができました。
 雲の切れ間を探して、シャッターを押す!押す!押す!!
 雲と一緒にとれたので、ちょっとオトク??だったかもしれません。
P7170036
 いろいろな風景を熱心に撮るUさんの後ろ姿です♪
 これは、記念に空中回廊の案内を撮影しています。
P7170042
 デジカメ講座に初参加!のIさん。春山先生から
 熱心に指導を受けています。
 あっという間の2時間でした!!
P7170066
 お楽しみのランチは、下町のお魚が有名なお店へ。
 上のランチで850円!!大満足の一日でした。
 狛江の参加者お二人は、うな重をお召し上がりです♪
 またご参加ください。お待ちしています~~!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神代植物公園バラツアー!!2015

★皆様、こんにちわ!!

本格的な夏!に入る前の、さわやかな季節になりました。
涼しげな風に誘われて、パソコン市民IT講座の企画
『神代植物公園バラツアー』に、狛江の生徒さんと参加して
まいりました!!
20150524080339
狛江の生徒さん御二方、UさんとURさんです!
御二方ともデジカメ撮影会は初めてで、
とっても楽しみに本日は来て下さいました。
勿論、デジカメの充電もバッチリ!!
(真ん中が講師Kですw)
20150524075726_2
簡単な自己紹介の後、さっそく入場!!
なんと、本日集まって頂いた生徒さんの数は22名!!
沢山の生徒さんに囲まれて、わいわいと
和やかな雰囲気で始まりました。
20150524084457
バラ園に到着後、さっそくハルキヨ先生の
デジカメ撮影会講座が開始!上手にバラを取るコツを
踏まえて、撮影開始です!おや、手前に見えるのは・・・
狛江教室の元講師のY先生。大島教室の講師として
本日は16名の生徒さんを引率してきてくださいました!
20150524090323
こーんな写真もアッという間に撮影できてしまいます。
残念なのは、水生植物園がお休みであったこと。
きれいな水連などを撮影するのは、来年までお預けです。
20150524111530
バラだけではなく、このような不思議??な植物もある
神代植物公園は魅力いっぱいです。
20150524120133
最後は、おいしいおそばで舌鼓・・・♪
参加して下った生徒の皆様、ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるま市ツアー♪

Daruma1_2

 ★毎年の恒例?!になっている、だるま市ツアーが今年も開催されます~!!(*^_^*) 深大寺の伝統的な行事の一つに、デジカメを片手に傘下してみませんか?★

 今年は、多くの教室の生徒さんに参加を呼び掛けしています。 普段はお会いすることもない、他の教室の生徒さんとの 交流の一環になればと スタッフ一同、楽しいツアーにすべく企画を盛り上げてゆきます★

 ★参加希望や詳しい日程などは、教室のスタッフにお尋ねください★
 ★皆さまのご参加を、心よりお待ちしております★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ撮影会 多摩動物公園!

★多摩動物公園 撮影会★

 当日はお天気もよく、絶好の撮影日和になりました(*^_^*)
 総勢20名以上~の、皆さんでワイワイ楽しむデジカメ撮影会に
 行ってきました!!
01_2
 我が狛江・阿佐ヶ谷教室のインストラクターSが先導するなか、
 ぞくぞくと皆様が集結!!(Kも遊びに来ました♪)
 皆さんが集合をした後、整理券を購入しまして
 入場します~~♪ 多摩動物公園は、ズバリ・坂!!が
 多いです~( ..)φメモメモ
02_2
 ちょっと風がありましたが、皆さんでわいわいと移動中♪
 幾度も私は、ゲーム機のVITAで皆様のお姿を撮影します。
 もちろん、綺麗な紅葉もかかせません。
03
 ライオンバスに最初に乗る予定が、あまりの行列に午後になり、
 先に、フラミンゴやら、サイやらを撮影しました。
 サルやバードウォッチが出来る施設などを回って撮影・撮影!!
04
 こちらはキリン!!首ながーーい♪
間近で見て撮影は楽しいですね。
ですが、移動までの距離が歩いて、歩きっぱなしでした(^^;;
皆様、長い距離を歩いて頂き、ありがとうございます><
当日はありがとうございました~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩動物公園 デジカメ撮影会♪

Sanpo

※当教室のスタッフも、皆様と一緒に同行させていただきます♪
 動く動物を撮影して、写真を撮る技術を磨きましょう(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)