暑中見舞いに向けて♪♪

皆さん、こんにちわ!!狛江教室のKです。wink

本日は、下井草のHさんscissorsが助っ人に来て下さいました(*^_^*)
じりじりとした、気温の変化sweat01が感じられる季節になりました。
本格的な夏はすぐそこに!
夏と言えば・・・、そう!!暑中見舞いですね♪loveletter
P6140009
 プレジャー講座heart04の皆様に、本日は暑中見舞いに向けた
 シェイプアート作成をご案内させて頂きました!shine
P6140010
 素敵なあさがおと、浴衣美人を描いてゆきます。
 とびっきっりの暑中見舞いになりそうですね~(*^。^*)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のプレジャー講座

皆様こんにちは(*゚▽゚)ノ

今朝は寒かったですが、午後になって暖かくなってきましたね~sun

プレジャー講座も、久しぶりに3名様がそろいました。

本日はシェイプアートの完成です!!

P3290026


P3290022

↓こちらの作品は来年のカレンダーに使うそうです。楽しみですね。
P3290023

↓本日完成!!
P3290025

来週はどんな作品にとりかかるんでしょう?楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のプレジャー講座

(o・ω・)ノ))皆様、こんにちは!!

本日、プレジャーの生徒様のカレンダーが出来上がりました。

Pa190047


Pa190048


ご興味のある方はスタッフまでお申し付けください。

まだまだカレンダー講座を受け付けておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のデッサン講座

皆様、こんにちは(* ̄0 ̄)ノ

本日も静物デッサンでした。

P9260001

「これをどうやって描くのでしょう??」ちょっと難しそう・・・

P9260003


生徒様も考え中

P9260005

本日4回目とは思えないほど、皆様上手です!!

P9260006

どうやって描いたのでしょう??不思議です!!ボールも立体的に見えます!!(*_*)

次回も楽しみですね~♪

10月10日(月)は「自分の手を描いてみよう!」です。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のプレジャー講座

皆様、こんにちは(* ̄0 ̄)ノ

今日のプレジャー講座は「ショートカットキー講座」でした。

生徒様、目からうろこでした!!w(゚o゚)w

例えば、Ctrl キーと P キーを押すと・・・印刷画面が現れます。

また、Ctrl キーと S キーを押すと保存ができます。

このように、時間短縮できるのが「ショートカット」ですheart01

Photo


2


知ってお得な「ショートカットキー」是非皆様も試してください。

とっても便利です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレジャー講座

皆様、こんにちは(◎´∀`)ノ

関東は台風が過ぎ、また暑さが戻ってきましたねsunsunsun

本日は暑さにも負けず、プレジャーの生徒様にかわいいシェイプアートを作っていただきました。

完成予定図はこんな感じです~heart04

P8310080

まずは、クッキーのお花柄を作っていただきました。

P8310077


P8310078


P8310079


皆様のシェイプアート完成が楽しみですね~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のプレジャー講座

皆様、こんにちは(*^-^)

関東はまた暑くなりましたねぇ~。これから残暑が続くとか・・・sad

今日は暑さにも負けず、プレジャーの生徒様にかわいいシェイプアートを作っていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのデッサン講座

皆様、こんにちは(v^ー゜)

昨日、typhoon台風の中、デッサン講座開講しておりました!!

少し小降りになったかと思っていたら、ちょうど生徒様がいらしてくださる時間に強い雨が降ってきました。先生もびしょ濡れで登場です。

今回はリンゴappleを描いてみましょう!!

Photo


1

立体的に描く方法で、皆様のリンゴappleが飛び出てくるかのようです。

2




Photo_2

2時間があっという間に過ぎて行きました。

Photo_4

本日も素敵な「リンゴapple」完成です(* ̄0 ̄)ノ

次回は9月12日(月)第4回静物デッサンですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殿のアニメーション講座!!

皆様、こんにちは(◎´∀`)ノ

今日は朝から変なお天気ですねtyphoonsunrain

さて、本日は殿が月一回、狛江教室に来る日でしたheart04

狛江教室の生徒様、プレジャー講座受講の美女軍団に殿の「アニメーション講座」を受講していただきました。

他の生徒様も楽しそうな講座に興味津々!!実は私も参加したいくらいでした(笑)

1


↓生徒様の嬉しそうな笑顔happy01

2

3


ホワイトボードを使ってのレッスン!

4


5


殿の熱い説明に皆様真剣です。

6


こちらの皆様は開校当時からの生徒様で、本日の殿のレッスンを受けて、6年前に戻ったようです。

0

クマがキノコを飛び越えるアニメーションを作成しました!!

2時間目はご自分で作ったシェイプアートのイラストを動かすのに挑戦!!

1_2
2_3

2時間のレッスンを終わって、美女軍団は皆様「楽しかったぁ~」とおっしゃってました。

次回の殿の「アニメーション講座 第二弾」は9/15(木)です!!o(*^▽^*)o

参加ご希望の方はスタッフまでお申し付けください







| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのデッサン講座

皆様、こんにちはヽ(*≧ε≦*)φ

今週月曜日のデッサン講座のレッスン風景ですpencil

今日は「紙コップ」を描きますnote

Photo


2

ただの紙コップと言っても、ただ描けば良いというものではないんですねぇ~

Photo_2

鉛筆で線を引いて、正確に描いていきますΣ(゚□゚(゚□゚*)

Photo_6

光の当たり具合で、明るいところ、暗いところとを描くのに、鉛筆の種類を使い分けます。

Photo_3
3


とっても立体的ですねぇ!!

Photo_4

皆様、初めてとは思えません!!

Photo_5


次回は「りんごapple」を描きましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧