« シェイプアート・夏の到来に向けて♪ | トップページ | デッサン講座 涼しい気分??魚を描こう! »

パソコンのお掃除!メンテナンス講座

皆さん、こんにちわ! 狛江教室のKです。

本日は、パソコンメンテナンス講座を、お二人の生徒様に受講して頂きました。
講座の様子をお届けします(*^_^*)

P7060077

お二人のご持参パソコンはwin10! メモリが4ギガ、8ギガの
高性能パソコンでした。購入してから2年、3ヶ月とほとんど
メンテナンスがいらないような、綺麗!な状態でした。
パソコンの中に溜まってしまっている、古いファイルの削除の仕方。
ごみ箱を綺麗にし、インターネットの履歴も削除しましたね。
パソコンで表示する文字の効果を変更し、起動を速くしたり・・・。
パソコンを快適に使うコツは盛りだくさん(*^_^*)いざというときの為に、
パソコンのメンテナンスのやり方を知っておく事は大事です。
参加して下さった、Oさん、Wさん、ありがとうございました!

|

« シェイプアート・夏の到来に向けて♪ | トップページ | デッサン講座 涼しい気分??魚を描こう! »

今月の特別講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452567/71066169

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのお掃除!メンテナンス講座:

« シェイプアート・夏の到来に向けて♪ | トップページ | デッサン講座 涼しい気分??魚を描こう! »