« デッサン講座 東京タワー! | トップページ | 生徒さんの作品のご紹介 »

スマフォ講座 音声検索してみよう!

皆さん、こんにちわ! 狛江教室のKです(*^_^*)

皆さんは、スマートフォンで音声検索を活用しておられますか?
「オッケーグーグル!」「ヘイ、シリ!」が、有名ですね。
P6260042
アンドロイド、アイフォンをお持ちの方々に集まっていただき、
音声検索を含む、検索全般のお楽しみ講座を実施いたしました!
まずは、音声検索ができるようにしっかりと設定をいたしましょう!
その後で、オッケーグーグル! ヘイ、シリ!と、既定の回数を
話かけて、設定が完了します。
P6260044
設定が完了した後は、話しかけて検索♪ 検索♪
教室のブログから、路線の乗換ページまで、話しかけるだけで
スマフォ操作を代行してくれます♪♪
余ったお時間は、スマフォで出すメール基礎をお伝えいたしました。
ご参加、ありがとうございました!!
次回のスマフォ基礎講座は、7/13(木)13:10~です。
お問い合わせ、体験、お待ちしております(*^_^*)

|

« デッサン講座 東京タワー! | トップページ | 生徒さんの作品のご紹介 »

今月の特別講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452567/70981289

この記事へのトラックバック一覧です: スマフォ講座 音声検索してみよう!:

« デッサン講座 東京タワー! | トップページ | 生徒さんの作品のご紹介 »