« デッサン講座 | トップページ | 今週の予約状況 »

泉竜寺にいってきました

今日は、デジカメのプライベートレッスンがありました。
写真の撮り方ということなので、
駅の反対側にある
泉竜寺にいってきました。
_mg_2165_2
_mg_2166_2
まずは、構え方から。
慣れない方は、必ずと言っていい程
脇を広げてしまいます。
これでは、手ぶれがおきてしまって、
せっかくの写真も綺麗には撮れません。
ちょっと前の話になりますが、
五朗丸のポーズを意識して頂ければ、
脇もしっかりとしまります。
_mg_2185_3
_mg_2188_3
個人的に、泉竜寺にきたのは、
5年ぶりなのですが、まったくかわっていません。
狛江駅からわずか1分の所に
こんなに静かなところがあるとは。
_mg_2195
_mg_2209
_mg_2213
天気も良いので、空も真っ青
_mg_2219
Img_2179
春の息吹も少しずつ聞こえていますね。
Img_2207
Img_2236
もう少し暖かくなったら、この木の花も咲くんでしょうね。
Img_2270
Img_2241
Img_2245_2
教室に戻る道筋にもいろいろな撮影スポットが
昔ながらの床屋さんです。
Img_2248
駅前の噴水スペースに、
暖かさにつられて?
ハトがたくさんいました。
Dsc00089
仲よさげなショットです。
Img_2258
ここのハトは、本当に人を怖がらない。
こんなに近づいても、見向きもしません。
Img_2262
Img_2267
昨日降った雨の雨粒が残っていて、花がきれいにみえました。
Img_2277
Img_2281_2
Img_2285
みかん?の木でした。
デジカメの基本は、とにかく撮りまくることです。
教室では、近場からちょっと遠出もする
カメラの散歩を不定期で開催しております。
次回の開催が決まったら、ぜひぜひご参加ください。
 

|

« デッサン講座 | トップページ | 今週の予約状況 »

デジカメ撮影会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452567/69943323

この記事へのトラックバック一覧です: 泉竜寺にいってきました:

« デッサン講座 | トップページ | 今週の予約状況 »