« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

12月のおたのしみ講座

皆様、こんにちはヽ(´▽`)/

早いものであと一ヶ月で今年も終わりですね。

「12月のおたのしみ講座」は、年末にふさわしく~~~

年賀状講座やポチ袋などを作製しますよsign03

是非、ご参加ください。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお楽しみ講座

皆様、こんにちは!(◎´∀`)ノ

本日はデジカメ体験講座、デッサン講座、ワード活用講座と3つもお楽しみ講座がありました!!

こちらはデジカメ講座の様子です。

Pb280166

1時間目はデジカメの種類やデジカメの使い方の講義でした。

2時間目は近くの神社に実際に写真を撮りに行っていただきました。

皆様、帰ってきたときはとっても楽しかったようで、元気いっぱいになっていました。

下の写真は午後のデッサンの様子です。

デッサン前はお話で盛り上がっていましたが、デッサンが始まると皆様集中していました。

Pb280167


本日は凱旋門をデッサンでした。

いつもながら、皆様とても上手で、始めたばかりと思えない程ですgoodwink

是非、ご興味のある方はスタッフまでお申し付けください。

よろしくお願いします♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予約状況

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネット活用講座

皆様、こんにちはヽ(´▽`)/

今日はインターネット活用講座で「年賀状」を作ってみました。heart04

インターネットから画像をダウンロードして可愛い年賀状ができあがりました。

住所のはんこもインターネットで作って、年賀状に押せるんですよ!!

Pb230158

Pb230163


皆様、簡単に可愛い年賀状ができあがり、大満足でした。

講座を受講していただいた生徒様は

「11月中に年賀状ができてしまって楽だわ~」とほとんどの生徒様がおっしゃいます。

年賀状作成が毎年大変なようです。

是非、まだ作っていない生徒様は一緒に作りましょう!!note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予約状況

Yoyaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワード活用倶楽部

Photo

皆様、こんにちはo(*^▽^*)o

これから毎月、最終月曜日はワード活用倶楽部が始まります。

11月28日(月)はワードの図形機能を使って、クリスマスカードを作ります!!

図形を組み合わせ、もみの木や雪だるま、家などを作っていきますよhappy01

ご参加、お待ちしております (*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早いですが・・・

皆様、こんにちは(◎´∀`)ノ

お正月休みのお知らせですheart04

Photo


お振り替え、是非お早めにお願いいたします。

(*_ _)人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予約状況

Yoyaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インターネット活用講座 ネット予約

みなさん、こんにちわ!

狛江教室の講師Kです(^◇^)
毎週木曜日に行っているネット活用講座ですが、
11/10(木)のネット予約について学ぼう!の様子を
お伝えします♪♪
Pb100146
ネット予約とは切っても切り離せないのが、メールです。
予約の確認、キャンセルや日程変更など、全てインターネット上と
メールでのやり取りになります。
この講座では、自分でネット上で使うフリーメールの取得から
行って頂きました♪
Pb100144
フリーメールアドレスを皆様取得して頂き、さっそくいろいろな
ネット予約サイトを見てゆきます!
旅行比較サイトで多いに盛り上がり、ネットでチケットを取る
「ムビチケ」なる言葉を初めて知り、検索したり・・・♪♪
ホテル比較サイトで、どのホテル予約が一番安いかを
見比べたり・・・、いろいろな初体験があったようです!
ネット活用講座は、毎週木曜日13:10~開催中です!
(月によっては開催曜日に変動がございます)
ご参加、お待ちしております~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グループレッスンのお知らせ

皆様、こんにちはヽ(´▽`)/

毎週木曜日、インターネット活用講座をやってます!!

いろいろ役立つ情報がいっぱいです!!

是非ご参加くださいね(≧∇≦)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイピング講座

皆様、こんにちは(* ̄0 ̄)ノ

本日は新しい生徒様に「タイピング講座」を受講していただきました。

Pb090141


Pb090139


指がなかなか動かない!つりそう!とおっしゃいながら、一時間頑張ってくださいました。

ひらがなをブラインドタッチで打てる生徒様も、数字をどの指で打っていいかわからないなど、お悩みを解決していただきました。

次回のタイピング講座は11月23日(水)ですので、ご興味のある方は、是非スタッフまでお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予約状況

Yoyaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット活用 グーグル活用講座!

皆様、こんにちわ!!

木曜日、金魚すくいのゲームで生徒様に
惨敗したKです(ノ_≦。)
(Kは一匹も金魚を掬えませんでした・・・(汗))
本日はグーグルについて学びたいS様と、
復習をしたい!というSZ様をお迎えして、
グーグル活用講座を行いました!!
講師は、大島教室から出張中のSA講師です!!
Pb050133
グーグルマップで、航空写真を表示中↑
グーグルには、本当に・・・たーーーくさんの機能があります!!
その中で、グーグルマップやグーグルアースなどの
視覚的に楽しいものを中心に、使い方を学んで頂きました!
Pb050136
その他、ちょっとした計算ができる事や、
グーグルストリートビューなどをお伝えをし、
大満足!!で、講座を終えられました。
SA先生!!また出張講師に来てくださいね♪♪
お待ちしています~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット活用講座

皆様、こんにちはヽ(´▽`)/

本日のネット活用講座の様子です。

今日の1時間目は「音楽を聴こう」です(*゚▽゚)ノ

Pb030126


2時間目から他の生徒様も参加!

「ゲームを楽しもう」をやりました。

金魚すくいゲームで大盛り上がりfishでした!!happy01

Pb030130


皆様、大満足のようでした(*゚ー゚*)

ご興味のある方は是非ご予約をお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »