« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

プレジャー講座

皆様、こんにちは(◎´∀`)ノ

関東は台風が過ぎ、また暑さが戻ってきましたねsunsunsun

本日は暑さにも負けず、プレジャーの生徒様にかわいいシェイプアートを作っていただきました。

完成予定図はこんな感じです~heart04

P8310080

まずは、クッキーのお花柄を作っていただきました。

P8310077


P8310078


P8310079


皆様のシェイプアート完成が楽しみですね~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のプレジャー講座

皆様、こんにちは(*^-^)

関東はまた暑くなりましたねぇ~。これから残暑が続くとか・・・sad

今日は暑さにも負けず、プレジャーの生徒様にかわいいシェイプアートを作っていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッションラリークイズ第8弾!!

皆様、こんにちはo(*^▽^*)o

いよいよミッションラリーも8月31日で終了です。

本日が最後のクイズになります。

appleさて、今日の台風typhoontyphoontyphoon、いったい何号でしょうか?

本当、台風の時期は嫌ですねぇ~┐(´-`)┌

本日は悪天候の中、来てくださった生徒様、ありがとうございます。

(._.)アリガト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交流会

皆様、こんにちはo(*^▽^*)o

本日はお天気が悪い中、交流会に来てくださり、ありがとうございました。cloudcloudcloud

再び台風typhoontyphoontyphoonが近づいてきているとのことで、困りますね~

さて、交流会ですが、本日は「携帯・スマホ・タブレット・パソコン」の違い、「名刺作製」「気をつけたい広告」などなど盛りだくさんでした!!scissors

1GBって??とても、わかりやすいKさんの説明に「なるほど~」

P8280059


P8280061

好きな画像を選んで頂き、名刺を2種類作っていただきましたnoteconfident

P8280068


P8280067


P8280070

皆様、とっても素敵な名刺ができあがりましたwink

P8280075

次回の交流会はお天気が良いことを願いますthink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約状況

Yoyaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピポットテーブル活用♪♪

皆さん、こんにちわ!

台風10号が近づいている中、お教室へきてくださり
ありがとうございますm(_ _)m
本日来てくださった、Uさんがご自分が通っている歌サークルの
曲数調べを行う為、ピポッドテーブルを学習中!φ(・ω・ )メモメモ
P8270057
個別指導になり、Y先生と二人三脚で学習されていました。
P8270058
Uさん、ファイト!!
全力で講師K、講師Yが応援させて頂きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショートカットキー講座

皆様、こんにちは(* ̄ー ̄*)

本日は狛江教室で「ショートカットキー講座」の様子をお伝えいたします。

キーボードを使って、時間短縮できるショートカットキーはとっても便利です!!

P8250056

文章全て選択、切り取り、コピー、貼りつけなどなど、キーボード操作だけでできます。

以前に「ミッションラリークイズ」で出題しましたねっ!!

P8250053


P8250051

是非、興味のある方はスタッフまでお申し付けくださいヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のお楽しみ講座

皆様、こんにちはo(*^▽^*)o

9月のお楽しみ講座のお知らせですheart04

Otanosimi2



是非、ご参加お待ちしております。(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのデッサン講座

皆様、こんにちは(v^ー゜)

昨日、typhoon台風の中、デッサン講座開講しておりました!!

少し小降りになったかと思っていたら、ちょうど生徒様がいらしてくださる時間に強い雨が降ってきました。先生もびしょ濡れで登場です。

今回はリンゴappleを描いてみましょう!!

Photo


1

立体的に描く方法で、皆様のリンゴappleが飛び出てくるかのようです。

2




Photo_2

2時間があっという間に過ぎて行きました。

Photo_4

本日も素敵な「リンゴapple」完成です(* ̄0 ̄)ノ

次回は9月12日(月)第4回静物デッサンですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッションラリークイズ第7弾!!

皆様、こんにちはo(*^▽^*)o

台風の中、昨日は狛江教室に足を運んでいただきまして、ありがとうございました。

今日も変なお天気ですねぇ~sunrain

さて、今週のミッションラリークイズです。

appleリオオリンピックで日本はいくつメダルをとったでしょうか?

インターネットでキーワード検索をして調べてみてくださいねthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お楽しみ講座

皆様、こんにちはヽ(´▽`)/

今日はtyphoonrain悪天候ですね・・・雨の中、大変な思いをして来てくださってありがとうございます。

さて、昨日「コルクコースター講座」を生徒様が受講してくださいました。

とてもかわいいものができましたよ~smile

P8210040


右側のコースターのワンちゃんは生徒様が以前飼っていらしたワンちゃんなんですって!!

ちなみに、私Mも韓国に住んでいた時に出会ったかわいいウサギの写真をコースターにしてみました。

P8170015


↑残念ながら買いに行った時は、すでにどこかのお家にいってしまいましたが・・・sad

皆様も、思い出の写真などでコルクコースターを作ってみてはいかがですか?heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予約状況

Yoyaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殿のアニメーション講座!!

皆様、こんにちは(◎´∀`)ノ

今日は朝から変なお天気ですねtyphoonsunrain

さて、本日は殿が月一回、狛江教室に来る日でしたheart04

狛江教室の生徒様、プレジャー講座受講の美女軍団に殿の「アニメーション講座」を受講していただきました。

他の生徒様も楽しそうな講座に興味津々!!実は私も参加したいくらいでした(笑)

1


↓生徒様の嬉しそうな笑顔happy01

2

3


ホワイトボードを使ってのレッスン!

4


5


殿の熱い説明に皆様真剣です。

6


こちらの皆様は開校当時からの生徒様で、本日の殿のレッスンを受けて、6年前に戻ったようです。

0

クマがキノコを飛び越えるアニメーションを作成しました!!

2時間目はご自分で作ったシェイプアートのイラストを動かすのに挑戦!!

1_2
2_3

2時間のレッスンを終わって、美女軍団は皆様「楽しかったぁ~」とおっしゃってました。

次回の殿の「アニメーション講座 第二弾」は9/15(木)です!!o(*^▽^*)o

参加ご希望の方はスタッフまでお申し付けください







| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッションラリークイズ第6弾!!

皆様、こんにちはo(*^▽^*)o

台風もtyphoon去って、今日もまた暑いsunですねbearing

暑さに負けずに、頑張りましょう!!

appleさて、ミッションラリークイズです

狛江教室のコルクコースターの作品で、お教室に飾っているものがありますが、何の動物のコースターでしょうか??

お教室で、クイズの回答をお待ちしております( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み明けの予約情報

皆様、こんにちは(*^-^)

お盆はどこかへおでかけですか?

お教室は来週月曜日から通常通り開いておりますので、是非いらしてくださいね。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのデッサン講座

皆様、こんにちはヽ(*≧ε≦*)φ

今週月曜日のデッサン講座のレッスン風景ですpencil

今日は「紙コップ」を描きますnote

Photo


2

ただの紙コップと言っても、ただ描けば良いというものではないんですねぇ~

Photo_2

鉛筆で線を引いて、正確に描いていきますΣ(゚□゚(゚□゚*)

Photo_6

光の当たり具合で、明るいところ、暗いところとを描くのに、鉛筆の種類を使い分けます。

Photo_3
3


とっても立体的ですねぇ!!

Photo_4

皆様、初めてとは思えません!!

Photo_5


次回は「りんごapple」を描きましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッションラリークイズ第6弾!!

皆様、こんにちはo(*^▽^*)o

今日は今年一番の暑さsunsunsunsunsunだったそうですよ~

暑い中、パソコン教室にいらしてくださった生徒様、ありがとうございましたheart02

さて、今週のクイズです!!

apple8月は英語でAugustですが、この名前の由来はどこから来ているでしょうか?

インターネットで検索して調べてみてくださいねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掲示物貼り替え

皆様、こんにちは(◎´∀`)ノ

今日もsunsunsun暑い中、お教室に足を運んでくださってありがとうございますheart01

来月の説明会もひかえて、お教室の入り口や掲示物を新たに貼り替えて飾り付けをしてみました。

P8030160

生徒様の夏休みの宿題を飾っておりますnote

P8040001

P8040002


提出期限は8月末までですが、皆様早めに持ってきてくださっております。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コルクコースター作成講座第二回目

皆様、こんにちは(*゚▽゚)ノ

好評をいただいております講座第二弾!!です。

水曜日のプレジャーの皆様にコルクコースター作成していただきました。

1pasokonsagyou


皆様、どんな絵や写真を使うか、楽しそうに選んでくださいましたnote

2waiwaito

こちらが選んでいただいたものです↓good

写真の方や、ご自分で作ったシェイプアートや、描いてもらった似顔絵をスキャンしたものなど、オリジナルたっぷりの作品になりそうです。

3e

さて、いよいよ工作のお時間ですhairsalon

切ったり貼ったりなので、テーブルでおしゃべりしながら楽しく作製です。


4kousaku

じゃーん!!lovely

こちらが完成品です。

お教室に飾らせてもらいました。

5sakuhin

ご興味のある方は、是非スタッフまでお申し付けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コルクコースター作成講座

皆様、こんにちは(◎´∀`)ノ

先日行われた講座の様子をお伝えいたしますapple

Photo


コースター作りのご説明heart04「さぁ、作っていきましょう!」

Photo_2


↑まずは、生徒様に今まで作っていただいたシェイプアートの中から選んでいただいております。

お二人はこちらをチョイスいたしました~note

Photo_5

イラストにイニシャルを入れたりと素敵な工夫ですねflair

Photo_6

次はコルクを切り抜きますhairsalon ここがとっても難しいwobbly

Photo_3

Photo_4

↓こちらはリボンをつけずシンプルにheart01

Photo_7

 

↓こちらはリボンをつけて壁掛けとしてribbon

Photo_8

皆様、いろいろな工夫を加えて素敵な自分だけのオリジナルコースターを作成してくださいました。

興味のある方は、是非スタッフまでお申し付けください。

本日の午後もこちらの講座やりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッションラリークイズ第5弾!!

皆様、こんにちはo(*^▽^*)o

今週のミッションラリークイズです!

Question:

Windows10の音声アシスタント機能は何という名前でしょうか?

ヒント:iphoneでいうとsiriですね~

答えはお教室で!!是非お待ちしております。(v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予約状況

皆様、こんにちはヽ(´▽`)/

今週の予約状況です。

Yoyaku

ご予約お待ちしております。(v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »