« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

今週のプレジャー講座

皆様、こんにちはo(*^▽^*)o

昨日のプレジャー講座は「暑中お見舞い講座」でした!!

まずは、お好みのイラストをインターネットから選んでいただいて・・・

Photo

みているうちに、これもいい!あれもいい!とたくさん素敵なイラストがいっぱい!!

2

イラストを挿入した後に、ワードアートで文字入力。

あっという間に完成ですヽ(´▽`)/

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッションラリークイズ第4弾

皆様、こんにちは(◎´∀`)ノ

今週のクイズです!!

前回に続き、ショートカットキーの問題ですnote

Ctrl キーを押しながら A キーを押すのは、いったいどんな時に使うでしょうかwobbly

答えは是非、お教室でsign03

お待ちしておりますo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験!「はじめてのデッサン講座」

皆様、こんにちは(◎´∀`)ノ

昨日、狛江教室では「はじめてのデッサン講座」の体験レッスンが行われました。

まずは、鉛筆の削り方からpencil

Photo

そして、鉛筆の持ち方pencil

Photo_2

練り消しをこねたり、何通りもの線の描き方を練習して・・・


Photo_3

鉛筆を使い分けて濃い色、薄い色と四角に明暗を付けていきます。

Photo_4

皆様、すごく上手に濃淡を描けていました!!scissors

興味のある方は、是非スタッフまでお申し付けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予約状況

皆様、こんにちは!(*^-^)

今週の月曜日は「はじめてのデッサン講座」体験があります!!

是非、この機会に興味のある方はご参加ください(・∀・)イイ!

さて、今週の予約状況です~note

Yoyaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッションラリークイズ第3弾!!

皆様、こんにちは!ヽ(´▽`)/
今日は雨rainで少し涼しいですね。ちょっと一息つけますねnote
では、今週のクイズです。
去年は8月の祝日がなかった気がしますが・・・今年からカレンダーの11日が赤くなってますね~
さて、問題です・・・
8月11日は何の日でしょう??
お教室でクイズの答えをお待ちしております。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッションラリークイズ第3弾!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のプレジャー

皆様、こんにちは!ヽ(´▽`)/

今日はプレジャーの時間に「名刺作成講座」をやらせていただきました。

Photo

まずはインターネットでお好きな画像や写真を取り込みます。この作業が一番時間がかかるところです!!


2

画像選びを終えた後は、ラベルに氏名・住所・電話番号・メールアドレスなど必要事項を入力!!

Photo_2

後はそれぞれ画像を挿入し、レイアウトを考えて、名刺が出来上がり!!

Photo_3

出来上がった名刺を生徒様同士で交換してました~o(*^▽^*)o

Photo_4


皆様、それぞれの個性あふれたものが出来上がり大満足でした。

帰り際に、「素敵な名刺が出来て、楽しかった~heart02」と言ってくださいました。

note楽しくて、2時間があっという間でした(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月お楽しみ講座

皆様、こんにちは!o(*^▽^*)o

8月はお楽しみ講座が盛りだくさんです!!good

是非、いろいろなことに挑戦してみませんか?

スタッフ一同お待ち申し上げておりますheart02

Burogu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows 10 勉強会

皆様、こんにちは (゚▽゚*)

sunsunsun今日も暑いですね~

こまめに水分補給をしてくださいね!!

さて、本日は「Windows 10 勉強会」が行われましたgood

P7180122


生徒様はWindows 10に興味津々でした。

10


今までお使いのPCと違うので、ちょっと不安そうでしたが、お帰りになる時はスッキリ!!

Windows 10ならではの機能もご紹介( ̄ー ̄)ニヤリ

102


コルタナさんにいろいろ聞くことができます~Σ( ゜Д゜)!

ご興味のある方は是非スタッフまで~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予約状況

皆様、こんにちは!ヽ(´▽`)/

世間は連休なんですね~o(*^▽^*)o

狛江教室は明日18日(月)も開講しておりますので、是非、いらしてくださいね~heart04

Yoyaku


お席のほうにまだ空きがございますので、是非どんどんご予約お願いいたします。

(/ ^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑中お見舞い講座★

皆様、こんにちわ!!

今日は、ちょっと涼しい??気温になりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?
狛江教室の生徒様は、元気にお教室で受講中です(◎´∀`)ノ
じめじめとした暑さにも関わらず、お教室へ足を向けて下さり、
ありがとうございます!!
本日は、暑中お見舞い講座が開催です★
P7160119
お楽しみ講座に初めてご参加のWさん!!
図形は初めて★なのですが、しっかりとテキストを
確認しながら順調に作成中です!
P7160114
とっても楽しいお話をして下さる、Sさん!
図形を思い出しながら、授業を受けて下さいました!!
狛江教室では沢山の趣味講座を開催しております。
興味のある講座には、ぜひご参加ください。
お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休みのお知らせ

Kyuukou

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンターつかいこなし講座

皆様、こんにちは!!o(*^▽^*)o

7月のお楽しみ講座の「プリンターつかいこなし講座」風景です。

Photo


普段、プリンターで印刷はしているけど、いろいろな機能があるので(*_*)ビックリ!!

Photo_2


Tシャツに印刷をするときは反転印刷をするんですよ~(*_*)

ポスター作りもあっという間!!

Photo_3


「知らないことを知るって、楽しい♪」って生徒様が喜んでくださいました。

Photo_4


7月20日(水)もこちらの講座やっておりますので、是非、ご参加くださいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッションラリークイズ第2段!!

皆様、こんにちは!!

今週の新しいクイズです(◎´∀`)ノ

今日はパソコンの機能のクイズですよ~

Q.ワードの裏技ですが、Ctrlキー を押しながらSキーを押すと、何ができるでしょうか??

ヒント:ワードテキスト7WD4-11にあります!!

実は、今日生徒様がこちらを受講してくださっていて、目からうろこ!!と喜んでくださっていたので、クイズにしてみました。

回答は是非お教室で、お願いいたします(v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予約状況

皆様、こんにちは!ヽ(´▽`)/

今日はまた暑いですねsun

Yoyaku
たくさんのご予約ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕短冊、ありがとうございました!

7月企画として、一番最初にご案内をしました

七夕短冊企画!教室の皆様、通りかかった皆様に

短冊を記入して頂き、にぎやかな笹飾りを提示させて

頂きました!

P7090110_2

20枚もの短冊があつまりました(^v^)

短冊飾りに参加してくださった方々、ありがとうございます!

P7090111

皆様の願いが叶いますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月お楽しみ講座

皆様、こんにちは!(◎´∀`)ノ

今日はプレジャーの生徒様たちに「ファイル・フォルダ整理編講座」を受講していただきました。

Photo


ちょっと難しいようでしたが、パソコンの整理をするのにとっても便利です。

Photo_2

↑ばらばらに保存されている写真を一つのフォルダーにまとめて頂いてます。

本日は午前中にもこちらの講座を受講していただいた方がいらっしゃいましたが、ぐちゃぐちゃの机の上が整理整頓されるように、フォルダーに綺麗ににまとめていただきました。

皆様もUSBなどの中身を綺麗に整理してみてくださいね~(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッションラリー クイズ

皆様、こんにちは!

昨日は猛暑でしたが、今日は少し過ごしやすくなりましたね~

さて、ミッションラリーが7月から始まりました。

是非、クイズに答えてスタンプをゲットしてくださいね!!

Q.狛江教室で新しく7月25日よりスタートする講座はなんでしょうか?

ヒントは

Quize

こちらの講座のほうもご予約お待ちしておりますo(*^▽^*)o




| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑中お見舞い講座

皆様、こんにちは、今日も一段と暑くなりましたねsunsunsunsunsun

外に出るとサウナ状態!!

くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね(o^-^o)

日曜日の午後、暑中お見舞い作成に挑戦していただきましたdash

Photo


0

ワードアートとテキストボックスを使ってはがき作りです。

1

2

簡単に作れますので、皆様も是非、講座にご参加くださいね!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約状況

皆様、こんにちは!!ヽ(´▽`)/

今日は暑いですね。sunsunsun

ミッションラリーも始まりましたので、暑さに負けずに頑張りましょう!!

Yoyaku
ご予約お待ちしております(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »