« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

シェイプアートただいま進行中

皆様、こんにちは!(◎´∀`)ノ
今日は暖かいですね~cherryblossom

こちらは、シェイプアートのグループレッスン中の生徒様たちですheart02

Photo


いつも楽しく受講してくださいます♬♪

Photo_2

作品もどんどん出来上がっておりますよ!!

また来週もどんな作品が出来上がるか、楽しみですねぇ~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ実践最終回♪♪

皆様、こんにちわ!

本日は、デジカメ講座実践、最後の授業のご紹介です~♪
P3280048
※前回の、UFO合成写真の続きです(^O^)/
 きちんと背景が入り、臨場感がばっちり出ていますね~!
 お休憩時間の時、Mさんがお菓子を持参して皆様に
 ごちそうして下さいました><
 Mさん、ありがとうございました~(ペコリ)
※本日でデジカメ実践講座は終了になります。
  皆様、ご参加ありがとうございました~~!!
 来週からは、シェイプアートグループレッスンに戻りますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狛江教室交流会

皆様、こんにちは!ヽ(´▽`)/

本日は狛江教室で交流会が開催されました。

Photo

本日は生徒様の趣味のお話で盛り上がりました。インストラクターを含め、種類は違いますが、皆、ダンス経験者です。

さて、すてきなブックカバーを作りましたよ~!!( ̄ー ̄)ニヤリ

Pc

まずは、ブックカバーのもとになるものをインターネットから探しました。今回はすてきなアイディア!!「英字新聞」のブックカバーを作ります。

2

いくつか、お好きな英字新聞を取り込み、一枚のA4サイズに収めます。

Photo_2

印刷したものに刻んだ蝋をかけて、アイロンで溶かせば、出来上がり!!

Photo_3


Photo_4


あっという間に、完成です!!

おしゃれで、かっこいい!!蠟引きブックカバーができあがり、生徒様も大満足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵手紙 生徒様作品

皆様、こんにちわ!先日、ブログやラインで

ご紹介させて頂いた・・・『絵手紙講座』ですが、
狛江教室で、実際に作って頂いた作品の
お写真がございます。
Photo
水曜日の、プレジャー美女軍団に作成して貰った写真です。
作成時間は2時間×2回程でここまで描けるようになります。
ぜひご参加ください(◎´∀`)ノ
マウス・キーボードのパソコン基礎が出来る方ならば、
誰でもご参加頂けます~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月特別講座のご案内♪♪

201604

※少し早いですが、お教室から4月、
 お楽しみ講座のお知らせです♪♪
 3月に開催して好評だった、パソコン高速化講座、
 USB講座に続き・・・
 【パソコンで絵手紙講座】!がラインナップ入り!!
 暑中お見舞いに使ってもよし、
 ちょっとしたメッセージを送るのに使ってもよし!!
 道具はパソコンだけ!!という、
 誰でも気軽に絵手紙を描ける講座です。
 ぜひご参加下さいませo(*^▽^*)o
 スタッフ一同、お待ちしております~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少し早い『暑中お見舞い』

皆様、こんにちは!(◎´∀`)ノ
今日は暖かいですねぇ~。また寒くなるそうですので、体調にはくれぐれもご注意ください。

本日はちょっと早い『暑中お見舞い』をグループレッスンの方に作っていただきました。

Minasama


Syotyuuomimai


シェイプアートとインターネット画像の「空」を使って、素敵な『暑中お見舞い』の出来上がりです。

P3230029

上はハートの雲!


Hagaki1

こちらは、また来週、レイアウトを変えて作るそうですよ~
どう出来上がるか、来週のお楽しみですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け2016

★皆様、こんにちわ!

 狛江教室の生徒さんと、本日はシェイプアート講座で

 夕焼けづくりに挑戦しました(≧m≦)

P3210022

 ★わが教室のシェイプアート達人のお二人です♪♪

 ヒントは雲の形だけ!という、鬼レベルのシェイプ組立だったのですが・・・

 後ろからわかるとおり、お二人ともほぼ完成されています!

P3210024

 シェイプ画面の拡大図です。太陽の光がとてもきれいに

 表現されていますね!

P3210023


 ★こちらは、同じ時間に受講しに来てくださったMさんの

 シェイプ作品です!

 狛江教室では、シェイプアート講座の仲間を大募集中!!

 体験もやっております。ご興味のある方は、お電話で

 ご予約を入れて頂き、教室へ遊びにきてください♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステキなステンドグラス/シェイプアート

皆様、こんにちは!

今日は普段シェイプアートを受講して下さっている生徒様がわざわざ予定をあけて、来てくださいました。お忙しいところを時間をつくってくださって、本当にうれしかったです。ヽ(´▽`)/ありがとうございます!!(o^-^o)

そして、本日とても素敵な作品ができたので、ブログにアップさせていただきました。

こちらのシェイプアートがステンドグラスになるそうです。

これからもどんどん素敵な作品ができるのを楽しみにしております。

P3200021


こちらはお教室に飾らせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狛江教室に「殿」が来ました!!

皆様、こんばんは!(*^ω^*)ノ彡

本日「殿」が狛江教室にやってきました。

「殿」がお見えになるということで、昔からの生徒様が遊びに来てくださいました。

P3170015( ̄ー ̄)ニヤリ


皆様、とても楽しそうに受講してくださいました。

下の写真は「殿」に生徒様が撮った写真を見せていたところです。

P3170017


ちょっと休憩!o(*^▽^*)oお茶の時間です!

P3170019


この後、新しい生徒様も参加して、なかなか話が尽きません!

「殿」の元気の良さでお教室が明るくなりましたぁ~。

また来月が楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン高速化講座

皆様こんにちは!

暖かくなると言いながらなかなか暖かくならないですねぇ~

さて、こちらは、P3150007


3月の特別講座「パソコン高速化」の受講風景です。

生徒様のパソコンの壁紙を変えました!!

P3160008


上の写真は壁紙変更途中です。

・・・

どんな画面にするか・・・お好きなものを選んでみてくださいね。

参加してくださった方にとても喜んでいただけました。

皆様のご参加、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイプアート

少し早いですが、夏の暑中お見舞いのハガキ用に作って頂いております。

素敵なハガキができそうです。

P3150006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ実践~UFOの合成写真を作ろう!~

★あいにくの雨ですが・・・、元気にデジカメ実践講座を、

皆様受講されています!!
 こんにちわ!!いよいよ、大詰めになってきた、デジカメ実践講座。
 今回は、UFOの合成写真を作成するため・・・、UFOの元、
 銀色灰皿を撮影します(*^_^*)
P3140004
 今までの望遠撮影、接近撮影などを駆使して、
 皆様、真剣に・・・パチリ!!
P3140005
 ハルキヨ先生の指導にも、熱が入ります!
 次回は、実際に撮影してきた風景に・・・自分で作成したUFO
 を飛ばして撮影しますよ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノートパソコン持込受講OK!!

皆様、こんにちは!

暖かいかと思えばcherryblossom、今日は寒いですねpenguin

最近パソコンを購入した生徒様が「家では怖くてパソコンを使えない!」とおっしゃっておりました。そういったお声が多く、現在、狛江教室ではご自分のパソコンを持込んでいただいて受講していただいております。

パソコンを持込んで受講されたい方は、是非、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

P3100001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒様の作品 ぞくぞく②♪♪

★☆皆様、こんにちわ!!

 春の日差しを感じられる、暖かな陽気になりましたね。
 狛江教室では、今日も元気いっぱいに!
 生徒様と一緒に、パソコン講座を開催中です。
☆★本日は、生徒様がどのような作品を作成しているのか
 ご紹介してゆきます(*^_^*)
P3080001_2
 きれいなチラシ!上の2点は、ワードで全て作成されています。
 テキストボックス、図形、クリップアートなどなど・・・
 狛江教室は、たくさんの練習課題がございますので、
 スキルアップや腕だめし!を、皆様積極的に取り組んでおられます。
P3080002
 オリジナルのシェイプアートと、ろう引きをしたブックカバーです。
 シェイプアート→別名マウスアートとも言います。図形を描く機能を
 使って、エクセルやワードなどで絵を描いてしまう!という
 絵心ゼロでも!!絵筆がなくても、パソコンがあればできる!!
 趣味講座です。
 ご自分で見つけた写真をもとに、描いて頂いた作品です。
P3080003
 こちらも、シェイプアートの作品になります(◎´∀`)ノ
 5月の節句、兜飾りとかわいいリスのシェイプアートですね。
 季節ごとに、たくさんの練習課題をご用意しております。
 また、シェイプアートの体験講座も、3月は第一、第三に
 受付中です!!
 狛江教室:K

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒様の作品 ぞくぞく♪♪

★皆様、こんにちわ!!

今日は、教室で作成された・・・素敵な作品をご紹介したいと

思います!!

どの作品も、教室で作成されたものです。ご自宅で手直しなどをした

ものも含まれます。

P3030005_2 

 ワードの教材を一通り終え、課題作りでいろいろな小技!

 にチャレンジ中のHさんの作品です。図形、テキストボックスなどを

 うまく配置して作成されています。

P3030006


 こちらは、便箋!Wさんの作品です。ワードが何に役立つのか

 知りたい!と、便箋の講座にチャレンジ。見事に、ワードで綺麗な作品を

 作成していただけました。この便箋の他にも、素敵な

 作品を時間内に沢山作って頂きました ヽ(´▽`)/

P3030007


 こちらは、ハガキ2種類です。

 鳥のシェイプアートは、Oさんが作成!コツコツと作品を

 作るタイプのOさんは、とってもシェイプアートを丁寧に作る方です。

 お花の一つ一つ、小鳥のしぐさにも、作品作りへの情熱を見る事が

 できますね。

 

 お誕生日カードは、Uさんが作成!Uさんは、一通り教材を

 終えられ、今はいろいろな作品作りと復習に取り組んでおられます。

 こちらのカードは、お孫さんに差し上げるものだとか・・・♪♪

 素敵な作品を作られている姿を見ると、スタッフまでうれしくなって

 しまいます confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイプアート作品 ぞくぞく♪♪

 皆様、こんにちわ!狛江教室のKとIです!!

 本日は、プレジャー講座の皆様が、現在作成している、

 とってもかわいい、椿のシェイプのご紹介ですヽ(´▽`)/

P3020001

 綺麗に作成されている画面を、すかさずパシャリ!!

 とってもとっても、きれいに作成できていますね。

 舞い散る雪の表現もばっちり!!

P3020003

 こちらは、、作成途中のIさんのご様子です。

 スイセンの花の花弁を、一枚一枚、丁寧に作成されています。

 でき上がった作品も、とってもステキ!でした。

P3020002


 椿の作品を、一足先に修了なさったHさん♪

 他の教室の課題にチャレンジ中です。

 ♪♪シェイプアートの楽しさに、皆さんも触れてみませんか??

 ♪♪3月は第一、第三月曜日 13:10~ 2時間

    シェイプアート講座、開催中です~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狛江教室 春の交流会のお知らせ♪

0327_2

 ♪皆様、こんにちわ!

 狛江教室では、季節ごとの恒例企画!!交流会のご案内です!

 3月27日(日)13:10~2時間程度

 お茶を飲みながら、パソコンの楽しい企画を盛り沢山にして・・・

 スタッフ一同、お待ちしております!

 奮ってご参加ください o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月オススメ講座!

皆様、こんにちわ happy02

もうすぐ、桜の見ごろ?!
まだ寒いから、
まだ桜前線のニュースもないわ?!とpenguin

教室の生徒様と一緒に、もりあがっている講師KとIです。
今日は3月の特別講座のご紹介です!
3gatutanoshimi
 説明会で入って頂いた方が楽しんで頂けるような講座を
 ご用意いたしました。
 自分のパソコンをメンテナンスし、高速に動くようにしよう! 
 「パソコン高速化講座(メンテナンス)」、
 「USBメモリーの使い方」を開催します!
 ご興味のある講座がございましたら、ぜひぜひご参加&スタッフに
 お気軽にお尋ねくださいlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »