« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

コースター講座 第二段!

♪皆さま、こんにちわ!

 初夏の陽気を通り越して、いきなり真夏><になったりしていますが、

 いかがお過ごしでしょうか?

 狛江教室は、本日も元気な生徒さんに囲まれて営業中ですo(*^▽^*)o

P5270001

 早いもので、もうバラの季節が終わってしまいました。その姿をとどめたいと、

 お写真、シェイプアートでコースターを作成します!↑のHさんは、

 お友達と撮影した薔薇を、コースターに!

P5270002

 こちらのNさん、Iさんは、シェイプアートをコースターにしています。

 コースター作成用のキットで、なんと・・・贅沢に面積を使えば、

 マウスパッドもできてしまいます!

 コースター講座に参加して下さった生徒の皆さま、

 次回もぜひぜひご参加ください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神代植物公園バラツアー!!2015

★皆様、こんにちわ!!

本格的な夏!に入る前の、さわやかな季節になりました。
涼しげな風に誘われて、パソコン市民IT講座の企画
『神代植物公園バラツアー』に、狛江の生徒さんと参加して
まいりました!!
20150524080339
狛江の生徒さん御二方、UさんとURさんです!
御二方ともデジカメ撮影会は初めてで、
とっても楽しみに本日は来て下さいました。
勿論、デジカメの充電もバッチリ!!
(真ん中が講師Kですw)
20150524075726_2
簡単な自己紹介の後、さっそく入場!!
なんと、本日集まって頂いた生徒さんの数は22名!!
沢山の生徒さんに囲まれて、わいわいと
和やかな雰囲気で始まりました。
20150524084457
バラ園に到着後、さっそくハルキヨ先生の
デジカメ撮影会講座が開始!上手にバラを取るコツを
踏まえて、撮影開始です!おや、手前に見えるのは・・・
狛江教室の元講師のY先生。大島教室の講師として
本日は16名の生徒さんを引率してきてくださいました!
20150524090323
こーんな写真もアッという間に撮影できてしまいます。
残念なのは、水生植物園がお休みであったこと。
きれいな水連などを撮影するのは、来年までお預けです。
20150524111530
バラだけではなく、このような不思議??な植物もある
神代植物公園は魅力いっぱいです。
20150524120133
最後は、おいしいおそばで舌鼓・・・♪
参加して下った生徒の皆様、ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

説明会を開催致します

パソコン市民IT講座では、下記の日程で説明会を開催致します。新しい新講座のご案内もございますので、ご興味のある方は、ぜひご参加ください(*^_^*)

【日程】

○6月5日(金)狛江教室    10:30〜 13:30〜 15:30〜 19:00~

○6月6日(土)狛江商工会館 2F会議室 10:30〜 13:30〜 15:30〜

○6月9日(火)成城ホール 4F集会室C 10:30〜 13:30〜 15:00〜

「今年こそはパソコンにチャレンジしてみたい!」「日頃からパソコンのこんな悩みを相談してみたい」「パソコンを勉強したいけど何から始めて良いかわからない・・・」そんな皆様は、ぜひ勇気を出して一度私どものお教室を覗いてみませんか?

パソコン市民IT講座は、そんなみなさんのご期待に添えるお教室です。先生と生徒さんの距離が近くなんでも相談できるお教室!それがパソコン市民IT講座 狛江教室です!!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

パソコン市民IT講座 狛江教室
〒201-0014
東京都狛江市東和泉1-16-5ジューンビル2F
Tel 03-5497-0383 / Fax 03-5497-0383
電子メール komae@cocoa.plala.or.jp
定休日 毎週 金曜日

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイルとフォルダ講座

皆様、こんにちわ!本日は、狛江教室が行っている、

ファイルとフォルダ講座のご様子をお届けします!!
P5200009
テキストを見ながら、ファイル、フォルダの定義(意味)、パソコンの
どこにあるものなのかを、徹底的に解読する!!
普段何気なく使っている、ファイルの移動、コピー、貼り付けなどを
再確認してゆきます!!
P5200010
普段こんな細かいところまで見ないわ~~と、新しい発見!
パソコンは、と~~~ても奥が深いものですよ♪
新しい講座も企画中でございますので、ぜひご参加ください(*^_^*)
ファイルとフォルダ講座は、S先生が担当しています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なマウスパッドができました!

♪みなさま、こんにちわ!!

 パソコン市民IT講座 狛江教室のKです!
 今日は、シェイプアートグループレッスンの日(*^_^*)なので、
 お二人の生徒さんに、シェイプアートを使った
 マウスパッド作りに挑戦して頂きました!!
12152
 ♪見てください!! わずか、1時間たらずで、
 素敵なマウスパッドが完成!!
 末永く、ご自宅でご愛用ください。
 ♪贈り物などにもぴったり!!
 写真などで作成しても思い出深い作品ができます。
 ご興味ある方は、ぜひスタッフまでお申し付けください。
 お待ちしております~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »