« 作品展2013 草加へ行ってきました~♪ | トップページ | きめこみ!パッチワーク♪ »

♪神社 仏閣ツアー♪

 狛江・豪徳寺・三茶・用賀教室合同!!

 神社仏閣ツアーに行ってきました~!!

 ******

 当日は天気もよく、良い散歩日和となりました。

 4教室合同の、神社仏閣ツアー・・・。総計20名以上の生徒さんとの

 デジカメ撮影会です。わくわくしながら、生徒さんをお待ちしていました。

Pb170005

 皆さん集まったので、さぁ、豪徳寺駅隣接の、山下駅から出発~~♪

 まずは、松陰神社へと向かいます。

 ちょうど、七五三のお参りに小さい子供達が、沢山の親族の方々と

 一緒におまいりに来ていて、ほほえましい様子に頬が緩みました。

Pb170012

 記念にパチリ♪♪ 紅葉が始まっていて、とっても綺麗な

 赤・黄色・緑のコントラストが味わえるのは、今だけかな??

Pb170045

 我らが市民IT講座 デジカメマスターのH講師!!

 移動の途中で、レンズの広角などのやり方や考え方を

 熱心に指導して下さいました。後ろが、ピンクのY氏。おなじみですね♪

Pb170059

 豪徳寺の本堂??が、修復の為にビニールシートがかぶっていて、

 とても残念(><: ですが、こちらの塔はとても良いアングルで撮れる

 撮影スポットでしたね・・・。ちらほら、水彩画などを描いている方も

 いらっしゃり、やはり人気のスポットでした!

Pb170073

 最後は、デジカメの基本のマクロモードの撮影メニューの練習です。

 狛江のFさんが購入された招き猫をモデルに、皆さん接写の練習を

 しました。うまく接写できましたか??

 ******

 今回の撮影会、いかがでしたか?沢山散歩をして、綺麗な風景を

 皆さんと一緒に見ることができ、良い経験をさせて頂きました~!

 また機会があれば、ご一緒できると嬉しいです。

 ありがとうございました~~!! 狛江 講師K

|

« 作品展2013 草加へ行ってきました~♪ | トップページ | きめこみ!パッチワーク♪ »

デジカメ撮影会」カテゴリの記事