« ♪神社 仏閣ツアー♪ | トップページ | サンタが狛江にやってきた! »

きめこみ!パッチワーク♪



 ★きめこみパッチワークに、初めて挑戦★

  寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 狛江教室のプレジャーのメンバーは、今日も楽しく♪!授業を受けて

 下さっています♪本日は、きめこみ!!パッチワークに初挑戦!!

Pb270004

 本体の発砲スチロールに張ってあるシールをはがしながら、

 布をきめこんでいきます。ぐっぐっと、力を適度にこめながら

 目打ちを使うのがコツ♪

Pb270005


 皆さん、手芸経験者だけあって、初めに指導をした後は、

 どんどんとご自分で目打ちをされていきました。

 細かいところはまだでしたが、時間内にきめこみ部分は

 全員完成!!

Pb270007


 素敵な冬のスノーマン!

 ご自宅で、素敵に仕上げてくださいね♪♪

 上は、講師Kがためしに作ったものです。

 かなり大変だった~!

|

« ♪神社 仏閣ツアー♪ | トップページ | サンタが狛江にやってきた! »

プレジャー講座」カテゴリの記事