« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

特別講師をお招きしました~♪

・・・♪・・・☆ミ・・・♪・・・☆ミ・・・♪・・・☆ミ・・・♪・・・☆ミ

 デジカメ特別講座 ★ H講師をお招きしました!

・・・♪・・・☆ミ・・・♪・・・☆ミ・・・♪・・・☆ミ・・・♪・・・☆ミ

 今月の25日(水)、普段梅島教室にいらっしゃる、H講師をお招きをし、

 デジカメ講習会を行いました~!! 本格的なカメラをやっているH講師を

 お招きをして、特別講習を実施しました。

P9250004

 今回は、プレジャー美女軍団の方+デジカメを上達したい狛江教室の

 生徒さんで、デジカメ片手に熱演するH講師の授業を受けました。

P9250011_2

 こんな数値が沢山書かれた紙をパシャリ!と撮影をし、

 ゆがみを見て、そのカメラの歪みの具合を見たり・・・

 また、歪まない、広角の撮影をしたりと、沢山のプロならではの

 「小技」を伝授!!して頂きました!!

 また狛江に来て、いろいろ教えてくださいませ~!!

|

話題のフォトブックに挑戦

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

 話題のフォトブックに挑戦!! 狛江のプレジャーメンバー

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・

 こんにちわw 日に日に秋の気配が感じられる今日この頃ですが、

 皆様、いかがお過ごしでしょうか?狛江の水曜日 プレジャーメンバーは

 今日も元気に、講座を受けていらっしゃいます~!

P9110004

 さて、本日は・・・話題の500円フォトブックの講座です。

 まずは、先週にソフトをダウンロードしましたので、

 追加の素材を、ネット上から落とす作業をして頂きました。

 なかなか、ダウンロードをする、体験する事が無い為か

 かなり迷っていらっしゃいましたが・・・、全員ダウンロード成功!です。

 今回は、追加素材をパソコンに移す作業で終了しました。

 次の10月に、それぞれのお写真で素敵なフォトブックを完成して

 頂きます~!!!

|

切り絵に挑戦!!

♪・・・★・・・♪・・・♪・・・★・・・♪・・・♪・・・★・・・♪・・・♪

  プレジャーの面々、切り絵に挑戦!!

♪・・・★・・・♪・・・♪・・・★・・・♪・・・♪・・・★・・・♪・・・♪

 皆さん、こんにちわ(*^_^*) 昨日から雷雨がすごく、今朝の

 小田急線は遅延しておりました。それほど、凄い雷雨は久しぶりに

 遭遇したかもしれません(汗)

P9040004

 昨日のプレジャー講座は、オートシェイプを切り絵!にして、

 素敵な作品を作りましたよ~~!!

 まずは、切り絵にしたい作品をワードで開いて、「ping」形式に

 します。

 その後は、白黒に図形描画機能を使って印刷をしまして、

 カットをします。

P9040006

 時間内に終わりませんでしたが、ご自宅で皆様切ってくるとの事でした。

 切り絵は、独特の雰囲気がありますので、

 またご案内させて頂きます。素敵な作品を作って頂けるよう、

 自分(講師K)もレベルアップを計らなくてはwww

 今週のプレジャー講座の様子をお届けいたしました!

|

2013年作品展&デジカメ撮影会の開催!

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

 今年もやります!作品展観覧&デジカメ撮影会♪

★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★

 皆さん、こんにちわ!残暑が厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。

 今年も、デジカメ撮影会を開催します~♪

Sakuhinn2013

 デジカメを普段使っていない方、お散歩にわいわい行きたい方、

 普段と違う風景を撮影してみたい方・・・などなど、

 楽しく!デジカメをもってお散歩にいきませんか?

 詳しい内容などは、教室のスタッフまでお尋ね下さい。

 皆様の参加、お待ちしております~~~!!!

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »