« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

パソコンで絵手紙??!

・・・パソコンで絵手紙講座・・・

 本日のプレジャー講座は、びっくり?!パソコンで絵手紙講座です。

 「絵手紙ペイント」という、とってもびっくりな高性能フリーソフトを使って、

 パソコンで絵手紙を描きます~( ^)o(^ )P3270007

 基本操作に1時間。あとの1時間は、それぞれが選んで頂いた

 野菜を題材に、レッツお絵かきタイム!!

P3270008


 みなさん、シェイプアートで色彩感覚を高めているので、

 とってもお上手です。

P3270009


 味のある絵手紙ハガキができましたよ~!!

 次回は花に挑戦して頂きたいと思います。ステキなサクラを描きましょう♪

|

活用!インターネット講座開催のお知らせ

201303262

今回のインターネット活用講座は有名な検索サイト『YAHOO!』を使っての講座となります。

『YAHOO!JAPAN』を使ってニュースや天気予報のチェックはもちろん地図や路線情報の

確認も出来ます!更にはネットショッピングも!!

詳しいことは教室までお問い合わせ下さい!

|

とっても便利!USB講座開催のお知らせ

20130326

USBメモリはパソコンデータを持ち運びできるとっても便利な道具です!

マッチ箱よりすこし小さな大きさで、多くのデータを記録することができます!

USBメモリでデータを保存すること以外にも外出先・出張先のパソコンでも

自宅のパソコンと同じようにインターネットやメール送受信ができるようになります。

とっても簡単に使うことが出来ますので、ぜひ試してみましょう!

【場所】

パソコン市民IT講座 狛江教室

【日時】

4月 9日(火)13:10~14:10

4月15日(月)13:10~14:10、15:30~16:30

4月18日(木) 9:50~10:50

4月27日(土)13:10~14:10、14:20~15:20

【費用】

3,000円(クーポン券2枚でも可)

皆様のご参加奮ってお待ちしています!

|

ショートカット講座でGO!

・・・★・・・♪・・・★・・・★・・・♪・・・★・・・★・・・♪・・・★

 使って便利!ショートカット講座

・・・★・・・♪・・・★・・・★・・・♪・・・★・・・★・・・♪・・・★

 こんにちわ!春の気配をひしひしと感じられる今日この頃ですが、

 元気に狛江教室はグループレッスンを開催しています(~o~)

 水曜日のプレジャー講座は3年目を超えました(ありがとうございます)

 まだまだパソコンについて、パソコンで出来るいろいろな

 楽しい事をお伝えしてゆきますよ♪

P3060001

 知っていて便利!知らなきゃ損!!

 ショートカットキーの特集で、今までマウスでやっていた操作を

 キーボードでやろう!!をモットーに、

 便利な小技をご紹介 happy02

P3060005

 図形を直接コピーしたり、文字を限界まで大きくしたり・・・。

 楽しい講座内容になりました。

 また、需要があれば特別講座として2時間で組みたいですね。

 プレジャー美女軍団の皆様、ありがとうございました~!!

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »