« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

プレジャー講座 スカイプに挑戦!!

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 プレジャー講座 スカイプに挑戦!!

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 本日は晴天に恵まれ、暖かくなってうれしい講師のKです。

 皆さん、こんにちわ!! 今日はめっきり狛江教室に入らなくなった

 Y先生による、スカイプ活用講座です♪

P2200004_2

 無料がうれしいスカイプ♪パソコンとヘッドセットだけで、

 全国どこでも無料通話できますね。

 ダウンロードからヘッドセットの使い方などを、

 本日は学習して頂きました♪

P2200005

 でも、ひとつの教室でスカイプの試しとなると、

 ちょっと隣でしゃべった方がラクですね(+_+)

|

ステンドグラス風にチャレンジ?!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ステンドグラス風のフォトフレームを作ろう!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 みなさん、こんにちわ!今日もプレジャー講座の皆様は、

 catface 果敢に作品にチャレンジされています!

 さて・・・、本日のお題はこちら。

 草加教室の先生方からアイディアを頂いた、ステンドグラス風の

 フォトフレームを作成して頂いています。

P2060001

 まずは、ステンドグラス風の部分になる場所を、

 シェイプアートで作成中♪(◎´∀`)ノ

 次回は、実際にフォトフレーム(ガラス)に盛り合わせ、

 素敵な作品を作成しますlovely

 出来上がりましたら、再び熱烈レポートをさせて頂きます!!

|

本日はスペシャルレッスン♪

・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・

  イラストロジック 答え合わせ

・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・

 皆さん、こんにちわ!本日は、午前中だけ教室を空けまして、

 グループレッスンの方の代替授業、別名・・・

 【特別レッスン!】を行っています~~~!!

P2010008

 あら?いつもは狛江にいない・・・、Y先生がとってもイキイキ!

 していますねlovely  研修に一緒に入ったT先生は初めての??

 グループレッスンにかなり緊張気味かもしれませんcoldsweats02

 P2010006

 以前作成した、自分の名前をイラストロジックで作ったものを、

 Y先生監修のもと、皆さんで答え合わせ!

 奇数で最初の升目を作るとやりやすいというコツや、

 美しい「子」の文字を書こうなど、内容が盛りだくさんでした~~~!!!

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »