« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

シェイプアート講座 ステンドグラス

♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪

 シェイプアート講座 ステンドグラス!

♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪

 シェイプアート講座は、皆様素敵なお絵かきを楽しむ!

 完成品を見て楽しむ!講座です。

 本日は、狛江のI先生発案の、ステンドグラス風の作品を

 作成しました~!

Pb120001_3

 皆さん、さすがに手馴れていますね。

 どこから作れば便利か、同じパーツはコピーで使いまわす・・・など、

 細かい部分が全体を作る!を実践されています。

Pb120002_5    Pb120003_3

 次回は、素敵な出来上がったステンドグラスを、

 透明シールへ印刷をしてみたいと思います。

 また次回もお楽しみに!!

|

小物入れ講座 生徒さんの作品♪

・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

 小物入れ講座 生徒さんの作品♪

・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・★・・・

 不安定な天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 特別講座を受講された方の作品が出来ましたので、

 ご紹介します♪

Pb120001_2

 小物入れ講座を受講された方は、ご自分が撮影した

 バラを入れておしゃれ!に飾りを作成しています。

Pb120002_3

 蠟引きをして、組み立てて完成です!

 とってもオシャレで、素敵な小物入れが完成しました。

 またご参加ください~!

|

力作に挑戦!シャドーボックス

☆力作に挑戦!! シャドーボックス☆

 先日、水曜日のプレジャー美女軍団の3名が、

 シャドーボックスの力作に挑戦されました。

Pa300001

 以前、講師のKが作成した花かごにパピーが入った

 大型額の作品を2名。細かいフルーツの作品を1名が作成!!

Pa300002

 皆さん、予定時間内に終了~♪

 完成作品を撮影していなかったのが残念です。

 どんどんとレベルアップされていますね。また挑戦して下さい!

 今度は、クリスマスの作品を作る予定です。

|

特別講座 小物入れ

11032

 オリジナルの小物入れ(ペンたてにもなります)を

 自分の写真を入れたり、お気に入りの色や形で、

 パソコンで作成!!してみませんか??

 ワードで簡単な図形から作れ、アイロンを使って加工。

 丈夫な、かわいい小物いれが作成できますよ~!

 ご参加、お待ちしております(*^_^*)

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »