« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

プレジャー講座 小物入れ

★シェイプアートで小物入れをつくろう!

 ・・・久しぶりの更新になりましたが、すっかり秋めいてきましたね!

 スタッフのKは、まだ衣替えもしておりませんが、

 狛江教室の皆様は、すっかり秋モードの衣服でいらっしゃいます♪

 本日は、狛江のプレジャー講座の皆様で、小物入れ作りに挑戦!

 かわいいシェイプアートは、前回作成済みなので、

 工作を頑張って頂きました(*^_^*)

Pa240011

 

 和紙に印刷をし、厚紙とボンドで貼り付けます。

 されに、頑丈にしたいので、

 ろうそくを削って作った粉をふりかけ、キッチンペーパーで

 型紙の上下を挟んでアイロンがけ!!

 蝋引きする事によって、水にも強い立派な小物入れが

 完成しますよ!

 Pa240010


 みなさん、かわいく!素敵に完成されました。

 完成図を撮影しておらず、掲載できないのが残念です。

 まだまだ楽しい講座をご紹介してゆきますよ~!

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »