« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

ムービーメーカー 発行!

プレジャー講座 ムービーメーカー発行まで

いよいよ、練習用のムービーメーカーで作成したファイルが

完成に近づいてきました!

P2290003

この回では細かいコメントや調整を入れたり、

コメントが表示される時間、表現などを注意したりと

完成までに気をつける事、表現が適切かなどに気を配りながら

作業をします。

もちろん、音楽とマッチさせる事もとっても大事ですので、

盛り上がりと一緒に、写真のクライマックス、渾身の一品を

表示させるように工夫したりと、盛りだくさんの内容です。

P2290001

 最後は発行をし、動画の形で保管しました!

 次回は最終段階、動画で確認をしてからCD・DVDに保存します!

|

シャドーボックス講座

♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪

 シャドーボックス講座

♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪

 今日は、以前体験された方が、本番の作品にチャレンジ!

 されました(~o~)可愛い絵柄で、シャドーボックスを作成します。

 切る作業が細かい部品が多く・・・、時間がかかりました。

P2280002_2

 とってもキュートに!可愛くっ♪完成です。

 今度はひまわりに挑戦される予定です。

 またお待ちしております!

|

カルチャー楽夢宣言 第1弾 スポーツ吹矢 吹矢でズバッと爽快!運試し

120222fukiyaibento

吹矢推進月間として、スポーツ吹矢のセットが狛江教室に来ました。

教室の今週の予約状況の ★ が付いている時間に、

おためしで吹矢を吹いて、1回でも7点がでれば、

その日の受講ポイントにダブルポイント!

1時間受講の場合、2ポイント

2時間受講の場合、なんと4ポイントつきます。

カラダもココロも健康になるスポーツ吹矢

オススメです。

|

★得々★お友だち紹介キャンペーン キャッシュバックあり★

Vol2

|

梅はまだまだ??

☆先週、2/10(金)に羽根木公園へ、スタッフのAが下見に

行ってまいりましたが・・・、

全然、梅、咲いていないですよ!!

このごろ、とっても寒かったので、梅の開花が遅れているようですね。

3/2には、羽根木公園へ撮影会に行くので、

ぜひ、梅の開花よ、間に合え~!と、今からお祈りしています(~o~)

P2100011

ちょっと咲いていた梅に、めじろがやってきていました♪

|

プレジャー講座 103回目 ムービーメーカー

P2080008

プレジャー講座は100回を突破!していましたm(__)m

これからも狛江美女軍団ともどもよろしくお願いします。

ということで、ムービーメーカーのレッ スンは2回目。

写真に対して効果をつける 「特殊効果」 と

写真と写真のつなぎめに効果をつける 「切り替え効果」 をやりました。

P2080010

P2080011

P2080012

P2080013

すでに音楽が入っているので、聴きながら選んでいます。

今回は練習で2分にしました。

本番はもっと長くなるので、今から写真選びもしておくといいですよ♪

|

追加するならば今!プラスワン×2 キャンペーン!

Pluswanwantuika

 寒い中負けずにパソコンを学習なさっている皆様へ、

 期間限定!追加キャンペーンのお知らせです(*^_^*)

 2月中、1回の追加につき、  

 2倍っ(ダブルポイント)になる、

 まさに、お得!!なキャンペーンを開催中♪♪

 ぜひ、この機会に追加をして頂き、パソコンの知識を深めて

 頂きたいと思います(#^.^#)

|

プレジャー講座 ムービーメーカー!

♪プレジャー講座 ムービーメーカー♪

 そろそろ季節が春に向けて、本格的に暖かくなってくるかしら?と

 思っているのですが(*^_^*)まだまだ寒い!日々が続きます。

 プレジャー講座の面々は元気に通って頂いております。

 今回からはムービーメーカーで、動画を作成してゆきますよ!

P2010004

 まずは音楽をパソコンに取り込むところからスタートですね。

 お気に入りの曲をパソコンに取り入れ、下準備をします。

P2010009

 そして、デジカメ写真を15枚程選んで頂き、 

 ムービーメーカーを起動。今回は動画の作成までは行きませんでしたが、

 沢山の初めての作業がありました。

 幾度体験して頂いても、そのソフト独特の作業は

 覚えて頂くしかありません。

 次回も楽しく作成してゆきましょう!

|

USBメモリ講座 2012年2月

Usbkomae2012

新しい生徒さんも増えたので、宿題作成にも使える

USBメモリ講座を行います。

|

梅さんぽ2012 3月2日(金) 羽根木公園で

Umesanpo

2010年の2月に狛江・三軒茶屋・自由が丘教室合同で行った

梅撮影会が、パワーアップして帰ってきます!

しかも、5教室合同。

デジカメは持っているけど、なかなか撮らない。

日向で写真を撮るにはどうすればよいのか?

皆さんとお話をしながら、羽根木公園で散歩がてら

写真を撮りましょう♪

参加者大募集です。

3月2日(金) 13時00分~

集合場所 梅ヶ丘駅改札口

*撮った写真を参加者全員で合作のアルバム作りも行います。

|

シャドウボックス講座 中級編??

♪今回は3名でシャドウボックスを作成しますよ♪

・シャドウボックス講座 中級編・・・パンジー・ひまわり作成!

 今回は、皆さんにあらかじめカットをしておいて頂き、

 教室でシリコンボンドで作成の運びとなりました。

P1310001

 花の立体感を出す為に、中央をくぼませたりなどの

 工夫をしながら、貼り付けていきますよ♪

P1310006

 少し時間はオーバーしましたが、無事に皆様完成しました。

P1310004

 とってもパンジーが綺麗!!

P1310008

 ひまわりも素敵に完成ですね♪

 また作品を皆様で作りましょう!!お待ちしています。

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »