« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

8月限定!シェイプアート展示会に向けてのレッスンをご用意

Shapeartspecial

シェイプアート展示会に向けて、

スペシャルレッスンをご用意しました!

ここでしか聞けないおトクな裏技も満載です。

ぜひご参加ください♪

|

サマープレミアムチケット 対象講座第2弾

Originalbook

|

サマープレミアムチケット 対象講座第1弾

Moviemaker

|

サマープレミアムチケットのお知らせ

Summerpremiumticket

|

シェイプアート作品展のお知らせ

Shapeartfestival

|

8月お休みのお知らせ

Summervacation_4  

|

プレジャー講座75回目 七夕完成

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

 プレジャー講座75回目 七夕完成

☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡・・・☆彡

 毎日暑い日が続きますが、プレジャー講座の皆様の

 作品作成の意欲はまったく衰えません!

 今回は前回に引き続き、七夕を完成させます。

 すでに完成した方も、細かい所を修正してゆきます。

P7130001

 星の位置や七夕の笹の位置・・・、背景の町の画像などなど。

 注意すべき所はたくさんありますね。

P7130002

 皆様無事に完成されました!

 前回お買い上げ頂いた額に入れて、

 素敵に飾ってください(^。^)

|

シェイプアート講座15回目 七夕

☆に願いを・・・ シェイプアート講座15回目 七夕

 ふと教室に飾ってある七夕のシェイプアートを見た

 皆様が・・・『やってみたい!』と言ってくださいました(~o~)

 シェイプアートも、プレジャー講座と同じく

 七夕作品にチャレンジです。

P7110005_2

 幾多の作品を作成してきた成果でしょうか。皆様、図形を

 作成する際の手際が、格段に早く・正確になってきています。

P7110006

 インストラクターもびっくりのスピードで進んでゆき、

 課題の半分以上を終えて頂きました(^_-)-☆

 次回は完成したパーツを合体させ、

 素敵なポストカードに仕上げますよ~♪

|

プレジャー講座74 七夕

♪プレジャー講座74回目 七夕♪

 暑い日が続きますが、皆様いかがお過しでしょうか?

 狛江教室、プレジャー美女軍団は暑さに負けず!元気に

 本日もパソコンを使いこなしますよ(~o~)

P7060004

 本日はお一人お休みですので、シェイプアートで

 七夕のポストカードの作成です。

 それにはまず、前回の透過性の復習から入って

 頂きました!ご自宅で再現なさる時にきちんと使える

 ようになれば幸いです。

P7060002

 七夕の作品を作成する歳、既定の色や曲線などを

 多く使いました。そして、細かい作業で星空も大変です。

 ですが、皆様楽しみながら、ご自分のペースで楽しんで

 作成して頂けました。

 次回は完成ですね♪

|

シェイプアート講座14 夏の終わりの完成

♪シェイプアート講座 14回目♪

 ますます熱を帯びてきたシェイプアート講座です。

 今回は前回から引き続き、作品完成にまで持っていきますよ(*^_^*)

P7040016

 今回はワードの作品作りに欠かせない、画像の形式を選択して

 貼り付け、PNG方式にする方法を学習しました。この方式で

 作品を図形状態にしないと、透過性が保たれずに印刷されてしまい

 ます!せっかく作った作品です、きれいに印刷したい!ので、

 初めて使う技術に驚き??ながら、挑戦して頂きました。

P7040015

 小さい額に入れて、ポストカードの紙で発色良く印刷をし

 見事に皆様完成です。

 素敵ですね♪お部屋のインテリアとして飾って下さいね♪

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »