« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

プレジャー講座70 71

★プレジャー講座70 71回目 ブックカバーを作ろう★

 じめじめとした梅雨が始まりましたが、プレジャー講座は元気に

 開催してゆきますよ♪

 今回はあじさいの作品を使った、ブックカバーを作成しました^^

P6150023

 まずは、あじさいをオートシェイプを使って描き・・・、最後は

 画面全体に背景を入れて完成です。

P6150035

 色を選ぶ際に、皆様にお好きな色を選んで頂きましたが・・・

 カラフルなアジサイや、シックな色をしたアジサイなど、

 それぞれの個性でとっても素敵な作品に仕上がりました(*^_^*)

|

シェイプアート講座12回目

☆彡 シェイプアート講座12回目 描画練習 ♪

 6/20日にシェイプアート講座12回目が開かれました。

 当日のお写真は残念ながら無く・・・、文字だけのお伝えになります。

 まずは、皆様に今までの総決算(#^.^#)すべての技術を用いて

 作品作りにチャレンジして頂きました!

 ・町並み・・・フリーフォーム練習

 ・ネクタイ入れ・・・フリーフォーム練習&変形 など。

 今まで簡単な組み合わせ??の図形が多かったので、

 今回は頭を捻る(^ム^)課題です。

 残った課題はご自宅でチャレンジですので、

 力作をお待ちしております~!!

|

シェイプアート講座10 曲線纏め

 ~★~ シェイプアート講座10回目 曲線纏め ~★~

 シェイプアート講座も既に10回目!皆さん、ますます授業に

 熱が入ります♪

P6060001

 今日は今まで作っていただいた作品のイルカとアジサイを使用して、

 これからの季節に必須の「うちわ」を作成しました。

 まずはファイル間のコピーのやり方をご説明をし、

 元のテンプレートへとコピーをします。後は飾りつけをして、

 切って、うちわの骨に貼り付けるだけ!!

P6060003

 とっても素敵に皆様作成されました!

 次回はフリーフォームの練習をします!

|

プレジャー講座68 ポチ袋

 ♪プレジャー講座68回目 ポチ袋を作ろう♪

 梅雨の季節に入ってしまいましたが、今日も元気にプレジャー講座を

 始めます♪少し時期外れですが、可愛いポチ袋を作成します(*^_^*)

P6010008 

 まずは、日本の伝統の和紙に印刷する事を前提にして・・・

 ポチ袋の型を作成します。型を作成して組み立て、きちんとのりしろなどを

 確認してから、実際の飾りつけに入ります。

P6010017

 皆さん、とっても素敵な作品に仕上げて頂きました♪

 これでポチ袋をこれからは買わずにすみますね。

 ぜひ、来年は手作りのポチ袋をご利用下さい(^・^)

|

シェイプアート講座09 曲線練習

 ☆彡 シェイプアート講座09 曲線練習 ☆ミ

 シェイプアート講座も、10回の大台に突入直前を控え、

 受講生の皆さんも大分、グループレッスンに打ち解けて頂けた

 と感じています(~o~) 個別とは違う、グループレッスンならではの

 楽しみを、これからも一緒に感じてゆきましょう♪

P5300001

 本日は、前回学習した曲線練習の第2段!曲線を使って、

 イルカの作品を作成して頂きました。

 皆さん、頂点の編集や追加・削除など・・・初めて使う操作を

 使いこなしながらの、作品作り(#^.^#)

P5300002

 とっても素敵な作品に仕上げて頂きました。次回はフリーフォーム

 を学習しますよ!曲線・フリーフォームが利用できれば、作成できる

 作品の幅はぐっと広がります♪

|

プレジャー講座67回目

♪プレジャー講座 67回目♪

 神代植物園のアルバム作成も、いよいよ大詰めです!

 素敵な作品に仕上げて頂きました!

P5250027

 それぞれの個性が光っていますね(#^.^#)

 図形に写真を入れたり、クリップアートをうまく利用したり・・・v

P5250028

 集合写真や、一押しベストショットを図形で飾ったりと

 とっても華やかに作成して頂きました!

P5250029

 後は、合作して頂いた作品として、

 アルバムの形にするだけですね。スタッフ一同、

 誠心誠意を込め、皆様の作品をアルバムに致します!

 今しばらくお待ち下さい<m(__)m>

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »