« シェイプアート講座04 図形の回転・反転・グループ化 | トップページ | シェイプアート講座05 図形の変形 »

プレジャー講座 64回目 セキュリティ&警告メッセージ

午後のおしゃべりタイムとなっているプレジャー講座です。

今回の講座は、遠くS教室からイケメンのO先生が登場。

P4270002 

普段からよく出てくる警告メッセージの原因や解決、対処方法を行いました。

P4270008_2 

フリーズしたときのメッセージについてです。

怖いからキャンセルしちゃうとか、そのまま電源を抜いてしまうとか、

まあいつもどおりにぎやかにいろんな答えが。

P4270018

おしゃべりタイムの後は、ウイルスに感染したという疑似体験ができる

ホームページを見ました。

メンバーからは、なるほどという声も。

かかってしまってからでは遅くて、事前の知識が大事です。

たまには、こんなレッスンもありですね。

P4270009

そして、明日は皆さんと一緒に「神代植物公園」に行ってきます。

天気予報は「晴れ」。

その様子もアップしていきますので、こうご期待を。

|

« シェイプアート講座04 図形の回転・反転・グループ化 | トップページ | シェイプアート講座05 図形の変形 »

プレジャー講座」カテゴリの記事