« 思い出めぐり26回目 | トップページ | シェイプアート講座 第2回目 »

プレジャー講座61回目 防災ハンドブック

*プレジャー講座61回目

 防災ハンドブック*

 プレジャー講座もとうとう、60回の大台を越しまして・・・、ますます

 元気に講座を開催しております♪

 本日は、生徒さんのお1人が印刷ができなくなったパソコンを

 持参して頂きました。そちらの解決方法から、よくあるトラブル対策として

 一緒に学習してゆきます。

P4060001_2

 無事に解決できました!これは、どなたにでもありえる、

 トラブルでしたので。皆さんほぉ~っと解決方法を

 メモしておられました。

 *そして本題の、防災ハンドブック講座です!

 タイムリーな題材であり、ご自分の防災バックにひとつ

 忍ばせて頂きたいもので。

P4060010

 A4を折って作るものですので、ヘッダーに折り目の線を

 入れて作成しました。テキストボックスも配置し、

 グルリと回転させて完成させます。

 時間内に終わりませんでしたが、次回に

 この講座は持ち越しです。

|

« 思い出めぐり26回目 | トップページ | シェイプアート講座 第2回目 »

プレジャー講座」カテゴリの記事