« プレジャー講座63回目 | トップページ | プレジャー講座 64回目 セキュリティ&警告メッセージ »

シェイプアート講座04 図形の回転・反転・グループ化

♪シェイプアート講座04 

 図形の回転・反転・グループ化♪

 本日も、お一人お休みの方がいらっしゃいましたが・・・。

 元気に、シェイプアート講座を初めてゆきますよ!

 まずは、生徒さんが作ってきてくれた素敵な作品のご紹介です。

P4250002

 前回、春のしおりを図形を使った作品として作成しました。

 その際の宿題で、コーヒーカップを使用した『コーヒーブレイク』しおりを

 皆さん、たくさん作成してきてくださいました!

P4250004

 その他にも、かわいいうさぎ一家のイラストも、

 作成してきてくださいました。楽しんでいらっしゃるようで、

 スタッフも思わずにっこりになります(^.^)

P4250008

 今回は、シェイプアートに欠かせない回転や反転、

 忘れてはいけないグループ化の練習です。図形を垂直にコピーをし

 図形を回転!左右反転!普段、なかなか使わない操作に

 驚きつつも、皆さん 楽しんでチャレンジしておられます。

P4250020

 綺麗なコーヒーカップを作りたい!などの要望にお答えして、

 その作り方の試行錯誤の様子を見て頂いたりと、楽しい一日に

 なりました。まだまだ、シェイプアート講座は元気に開講してゆきますよ♪

|

« プレジャー講座63回目 | トップページ | プレジャー講座 64回目 セキュリティ&警告メッセージ »

シェイプアート講座」カテゴリの記事