« プレジャー講座 56回目 CDケース | トップページ | 地震の影響について »

想い出めぐり22回目 3月8日 & 3月15日

*想い出めぐり 22回目 (3月8日)

 想い出巡り講座も、いよいよ後半部分の作業に入ってまいり

 ました。自分のアルバム作成の為に、纏め作業に入ったり、

 スキャンをしたりと・・・。それぞれの作業に没頭されています。

01

 ページごとにフォルダに纏める方、スキャンをし、写真を分断される方

 などなど。アルバム完成へ向けての第一歩を踏み出されました!

02

 スキャンの復習をしている方もいらっしゃいますよ。

 ご自宅でスキャンだけされるだけでも、大分作業が楽に

 なります。ぜひ、アルバム作成作業を頑張って

 進めて頂きたく思います。

 *** ・・・ **** ・・・ *** ・・・ *** ・・・

 プレジャー講座23回目(3月15日)

 地震の影響で1名のみの参加になりましたが、

 元気に講座を初めています。

04

 先日完成できなかったマイブックを完成されました。

 05

 その後、本番に向けての注意事項、写真のメガ数(1Mより下の

 写真だと、アルバムに適さないなど)をご説明させて頂きました。

 素材集めから考えなければならないアルバム作りですが、その分、

 完成した際の達成感がとてもあると思います。

|

« プレジャー講座 56回目 CDケース | トップページ | 地震の影響について »

思い出めぐり講座」カテゴリの記事