« 狛江教室 課外授業 in 多摩川沿い | トップページ | 思い出めぐり講座 17回目 »

狛江教室 課外授業 in 多摩川沿い②

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~  

 1月28日 課外授業 狛江教室ONLY  

 多摩川撮影会 その②

~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

 またまた、課外授業の続きをレポートさせて頂きます♪

 多摩川沿いで写真を撮り、皆様・・・思い思いに富士山を

 撮影した後、橋を移動します。

P1280048 

 移動の最中、川が予想外に被写体として最適だと

 気がつきまして、さぁ・・・皆様激写!!川の蛇行の様子や、

 光の照り返し。鳥などを拡大モードでとるなど、こちらも

 デジカメの勉強にピッタリでした。でも、寒い!!

P1280056

Img_3033

 対岸に移り、橋の反対側の様子などの撮影。また、電車をとる

 のに、和泉多摩川駅はベストの場所だったようで(*^_^*)

 ロマンスカーなども撮る事ができました!

P1280063 

 ちょっと珍しい、ボートなども並んでおいてある!

 こちらもすかさず、激写します。近くから、遠くから、下からと

 かなり多種多様な写真が撮れました。

P1280098

  この時間の最後に、人物を逆光で撮る練習などをし、

 この課外授業はお開きとなりました(^^)いろいろな

 角度から写真を撮て、知られざる地元の素顔??が

 とても魅力的なものであると、皆様感心されていたようです。

 また企画したく思いますので、ぜひご参加下さい!! 

|

« 狛江教室 課外授業 in 多摩川沿い | トップページ | 思い出めぐり講座 17回目 »