« 思い出めぐり18回目 | トップページ | 思い出めぐり19回目 »

プレジャー講座 53回目

* ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ 

 プレジャー講座 53回目

 スクリーンショット & 多摩川アルバム続き

* ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ * ☆ 

 プレジャー講座も一周年を超え、ますます元気に

 開催してゆきますよ♪

 今回は、外国語のページがうまく印刷できない!という

 質問があり、まずはスクリーンショットからの説明です。

P2090005

 文字化けがおきるのは、その文字がパソコンに無い事によって

 引き起こされます。それゆえに、その印刷したいページを、

 そのままコピー! ワードやエクセル、ペイントなどに貼り付けて

 印刷すれば、万事解決です。

 以外と? 使えるこの技、ぜひしっかりと覚えて下さい♪

P2090008

 外国語のページを印刷する際に、かなりお役立ちな技!

 キーボードのPrint Screenを押して、後は貼り付け先の

 ソフトを開いて、貼り付ければOK!綺麗に印刷できて、

 皆さん喜んでおられました^^

P2090016

 そして、合作アルバムの多摩川アルバムの続きです。

 皆さん、それぞれ個性ある構成を楽しんでいらっしゃいます。

 今から出来上がるのが楽しみです!

|

« 思い出めぐり18回目 | トップページ | 思い出めぐり19回目 »

プレジャー講座」カテゴリの記事