« プレジャー講座 53回目 | トップページ | プレジャー講座54回目 »

思い出めぐり19回目

* * * * * * * * * * * * * * * * 

 思い出めぐり 19回目

 プリンター設定 & 本番に向けての準備!

* * * * * * * * * * * * * * * * 

 思い出めぐりも、19回目を迎える事ができました!(*^_^*)

 本日は、自分で作品を作成して下さった方の疑問、

 プリンターのお掃除!?についての解決法です。

P2150014

 印刷した作品に、何本も線が入ってしまった!

 写真用の良いフィルム紙だったので、がっくりしてしまったと

 質問がありました。よくよくお聴きしてみれば、よく写真を印刷をし、

 プリンターを使っているとの事・・・。これは、プリンターのクリーニング

 を行っていない事が、原因として考えられました。

P2150012

 思い出めぐりの皆様に調査させて頂いた所・・・、プリンタ-の

 お掃除をした方はいらっしゃいませんでした・・・(><)

 パソコンからプリンターの中身をきれいにする方法、実際の

 インクの取り付け方、取り付け口??をご紹介しました。

P2150024

 最後に、本番に向けて何をしていいのか。写真の整理や

 スキャンをお願いしました。

 また、図形に写真を当て込む際の注意点などの復習も

 しました!

|

« プレジャー講座 53回目 | トップページ | プレジャー講座54回目 »

思い出めぐり講座」カテゴリの記事