« プレジャー講座52回目 | トップページ | プレジャー講座 53回目 »

思い出めぐり18回目

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 思い出めぐり講座 18回目

 アルバム作成 その②

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 寒い日が続きますが、生徒の皆さんお元気ですか?

 狛江教室、思い出めぐり講座は順調に進んでおります♪

P2080006

 本日は、多摩川沿い撮影会の合同アルバム作成においての、

 絶対に抑えておきたい!!ポイントの説明から始まりました。

 これは、まさに・・・宿命とも言える、図形に写真を入れる際の

 注意点!!から始まりました。

P2080008

 せっかくの写真も、歪んでしまったり、縮んでしまったりしたら

 悲しいです。そんな悲しいミスをしない為の、ちょっとしたコツ、

 比率に注意すること。図形をドラッグでは作らずに、比率を利用して

 作成すると・・・、きれいに写真が図形に入るのです!!

P2080035

 これは、本番のアルバムに使う重要な、テクニックですね♪

 皆さんには合作アルバムのページに、必ず図形の中に写真を

 入れる事を取り入れて貰いました。

 今から豪華な内容になりそうなので、ワクワクしております。

 頑張って完成させてくださいね♪

|

« プレジャー講座52回目 | トップページ | プレジャー講座 53回目 »

思い出めぐり講座」カテゴリの記事