« 思い出17回目 USBの中身を整理しよう♪ | トップページ | 狛江教室 課外授業 in 多摩川沿い »

プレジャー講座51回目

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 プレジャー講座51回目

 アルバム大詰め!!

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 プレジャー講座も、とうとうアルバムが完成へと近づいて

 きました!!完成する方もおり、この3ヶ月・・・写真関係

 の講座をしてきましたが。とうとう、その結果が実り、

 素敵なアルバムの形になります~!!

61

 最初は、アルバム作成によくあるトラブル対策から!

 かなりの写真をワードで作業をし、貼り付けているので、

 トラブル回避の秘訣は、こまめな保存です。

 62

 我が主任は、保存を忘れて・・・30ページ分を飛ばした??

 という、過去があります。

 気力ががっくりときてしまうので・・・(汗)皆様に、保存の大切さ

 を訴えている場面です。

63

 そして、いくら気をつけていても、重いワードファイルは

 トラブルを起こしやすいもの。ちょっとした作業での疑問などを

 話題にし、トラブル解決特集となった51回目でした。

|

« 思い出17回目 USBの中身を整理しよう♪ | トップページ | 狛江教室 課外授業 in 多摩川沿い »

プレジャー講座」カテゴリの記事