« 新年1回目 第48回目 プレジャー講座 | トップページ | プレジャー講座49回 大台50回! »

思い出めぐり 15回目

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

 ※思い出めぐり 15回目※

 スキャナーを使ってみよう!!

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

 思い出めぐりも、とうとう大台の20回目が近づいてまいりました☆ミ

 本日も、北風に負けずに教室へきて頂きました!!

 外はとっても寒いですが、熱いハートで授業をいたしますよ(^^♪

P1110018

 今日は、アナログの写真をスキャナーを使用として

 パソコンにデータとして取り込もうというものです。

 まずは、スキャナーの説明とその意義などを、いろいろな

 意見を出してもらいながら、勉強します。

P1110020

 その後は、実際に生徒さんにスキャナーを使用して頂き、

取り込み作業を体験して頂きました><

 この後に、写真を枚数分に分断をして、終了です♬

 アナログ写真の、パソコンデータ化は手順がありますが。慣れれば

怖いものではありませんので。皆さんには1つずつ、確認しながら覚えていって

頂きたいと思います!

|

« 新年1回目 第48回目 プレジャー講座 | トップページ | プレジャー講座49回 大台50回! »

思い出めぐり講座」カテゴリの記事