« 2011年 1月狛江教室説明会 | トップページ | 新年1回目 第48回目 プレジャー講座 »

思い出めぐり 14回目

☆~▲~☆~☆~▲~☆~☆~▲~☆~☆~▲~☆~

 思い出めぐり14回目

 デジカメ写真を編集 基礎編 その2

☆~▲~☆~☆~▲~☆~☆~▲~☆~☆~▲~☆~

 思い出めぐり講座も、とうとう・・・年内最後になりました。

 今年に入って開講し、もう14回目です。

 年内最後の授業、気合をいれてきましょう♪

Pc280009

 最初は、写真をPCへ取り込みの仕方のおさらいからです。

 インスタントウィザードではなく、手動で自分の必要な写真を

 コピーするやり方を前回、学習しました。

 今回も、デスクトップ上にフォルダを作成し、その中へと

 写真をコピー!

Pc280017

 そして、初めての編集作業~♪

 ピクチャーマネージャーで、簡単な編集の仕方を

 学習しました。写真の縦・横をただしく直したり、

 発色などを工夫して、セピアの色合いにしてみたり。

 いろいろと楽しんで頂けました~!

|

« 2011年 1月狛江教室説明会 | トップページ | 新年1回目 第48回目 プレジャー講座 »

思い出めぐり講座」カテゴリの記事