« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2011年 1月狛江教室説明会

Gazo1_4

|

狛江教室 年末年始のお知らせ

12月29日(水)~1月4日(火)まで年末年始のお休みとなります。

新年は1月5日(水)から通常通り開講いたします。

狛江教室 スタッフ一同

|

プレジャー47回目 アルバム作成続き

 どんどん続くよ、プレジャー講座!!

 アルバム作成続き 第47回目

 年末に突入しても、狛江教室の生徒さんは元気に教室へ

 通って頂いています^^ 本日のプレジャー講座は、

 アルバム作成の続きです~^^

Pc220004

 今回は、写真の整理があらかた終了された方がいらっしゃったので、

 どんどんとレイアウト&編集をして頂きました~♪

 レイアウトのコツなども、皆さん熱心に聞いておられます。

Pc220007

 具体的なテーマを決めている方などは配置などもしやすい

 ですが、写真を選ぶ部分からやるかたは、大変!!><

 アルバムのテーマを絞る事も、大切だと感じました。

|

想い出めぐり13回目

 *思いでめぐり講座 13回目

  デジタルカメラ基礎*

 思い出めぐりの開講も、始まってから2ヶ月過ぎ・・・

 大分、皆様の雰囲気が出てきたかなと、感じています^^

Pict0003

 本日は、皆様に実際に使っているデジカメを持参!して頂きました。

 そのデジカメをパソコンにつなげ、写真をパソコンへ写す(コピーする)

 練習です!

Pc210021

 そのパソコンへ移したデータを使って、ワード上での

 トリミング練習などをしました><

|

冬のクーポンキャンペーン

1215

 *冬のクーポンキャンペーン、第2弾!!

 *今度はオトクなクーポンを購入して頂けると、

 …クーポン30で、テキスト無料券♪

 …クーポン50で、コンパクト美顔ローラーをプレゼント♪

|

思い出めぐり 12回目

 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

 *思い出めぐり 12回目*

 マルチブック練習 基礎終わり

 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

  年末も近づいている今日この頃ですが、思い出めぐり講座の皆様は

 元気に通っていただいております♪今回は、練習のマルチブック作成

 基礎編 の集大成、仕上げに入っていきます。

Pc140002

 皆さん、自分の作品作りに熱が入っています(^。^)

 いろいろなテーマで、それぞれの個性がでている、アルバム作成。

 他の方の作品、レイアウトを見るだけでも、かなりの勉強に

 なります~!!

Pc140003

 今回のマルチブック作成は、練習の意味もかねてレイアウトや

 ワードの操作を中心に学習して頂きました。

 次回からは、皆様お待ちかねの、デジカメ操作に入ります(^^♪

|

プレジャー講座45回目

~☆~ ~★~ ~☆~ ~★~ ~☆~ ~★~

 プレジャー講座 45回目

 アルバム作成①

~☆~ ~★~ ~☆~ ~★~ ~☆~ ~★~

 とうとう、大台の50回目を向かえられる位置にきました!!

 プレジャー講座、45回目の始まりです。

 本日は、アルバム本番作成に向けた準備偏となります。

Pc080004

 まずは、使う写真をどんどんとスキャン!!→分断作業です。

 スキャナーが限られた数しかないので、どんどんとスキャンして

 頂きました。

 作品集・旅行アルバム・家族の成長日記などなど・・・。皆様の

 多彩な写真にインストラクターはビックリ(><)です!

Pc080010

 休憩時間には笑いがはじけるように、皆様楽しく過ごしていらっしゃい

 ました~!!

 これからも、素敵な時間をお届けいたしますよ~♪♪

|

思い出めぐり 10回目

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 思い出めぐり 10回目

 マルチブック続き

・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

 思い出めぐり10回目、マルチブックの続きを本日行いました。

 やはり、写真を用意して作成した為、皆様・・・構図にいろいろと

 苦労なさっておいでです(><)

Pc070009

 1Pの中に、どのような構図で入れるのか、写真を図形の形に

 当て込むのか・・・。いろいろなやり方を試して頂き、

 次なる本番に備えて頂きます^^

Pc070013

 ミニ作品 兼 マルチブック練習は次の講座あたりで

 完成しそうですね♪♪

|

プレジャー講座44回目 スキャナーインストール

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

 プレジャー講座44回目

 スキャナーインストール&マルチブック本番構成

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

 プレジャー講座は元気な生徒さんと一緒に

 元気に進行中~♪♪

 本日は、生徒さんの一人がパソコンにスキャナーを

 インストールできない!との問題を、

 写真のスキャンを皆様やる予定なので

 皆さんでチャレンジ・復習です。

Pc010004

 実際は、XP対応のスキャナーを、ビスタで使いたいので、

 インストールが難しくなっていました。

 無事にインストールできてよかった!!

Pc010010

 そして、アルバム作りも練習が終了したので、

 本番の構成に入って頂きます^^

 何を作ろうか、何ページにしようかな~♪

 皆さん、楽しく閑談されていました!

|

思い出めぐり9回目

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

 思い出めぐり 9回目 

 ミニ作品作り♪

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

 こんにちわ!11月の最後の日に、思い出めぐりは続きます♪

今回は、今までのワードでお教えした技を総動員!!して、

ミニ作品を作成してゆきます。8P(表紙込)のミニアルバムを

どんどんと作成してゆきます~!!

Pb300009

 前回、背景全てと表紙・裏表紙を作成しましたので、

今回は2P~作成してゆきます。

Pb300011

 ワードの図形の中に入れたり、複数の写真を重ねて入れたりと

工夫を沢山して頂きました(^。^)もちろん、インストラクターからの

問題?!も含まれておりまして、ワードアートなどを皆様凝って

頂きました~♪♪

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »