« 第37回プレジャー講座のお知らせ | トップページ | プレジャー講座 第37回目 »

思い出めぐり講座2回目 マウスとキーボード

♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・

 思い出めぐり講座2回目 マウスとキーボード

♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・

 思い出めぐり講座も2回目となりました(^^)

 今回から正規のメンバー6名での開催です。最初は自己紹介から

 はじまり、さっそく前回の復習から入ります♪

 ファンクションキーの復習、F7、F9、F10を覚えていますか~?

 とインストラクターから逆に質問!!皆さん、ばっちり?覚えて

 いらっしゃいました!!

Pa120044

 そして、本日の本題!!きちんとマウスとキーボードを持てていますか~?

 との内容です。改めて確認してみると、皆さん右クリックなどが苦手!

 と判明しました。判明した苦手を克服する為、一生懸命練習開始^^

Pa120025_2

 ペイントを使った練習ファイルで、右クリックを正確にポン!と

 押す練習をして頂きました~♪♪

 インターネットで、マウスのクリックしている長さを図ったり、

 最後は保存の概要をお話し、本日は終了しました~!!

|

« 第37回プレジャー講座のお知らせ | トップページ | プレジャー講座 第37回目 »

思い出めぐり講座」カテゴリの記事