« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

プレジャー講座22回目 PDFって何??

♪いつもいつも、何気なく使っているPDF。

これは一体何なのだ~!!うまい具合に使いこなせないっ。

それらの疑問を一度に解消。PDFを便利に活用しようというのが、

今回の講座でした。

03

♪実際に、架空の説明書をダウンロードをし、

いろいろと印刷を楽しみました♪

P6300017

☆その他、地元の市役所のページから請求書をダウンロードをしたり、

電車の時刻表・到着駅などもダウンロードをしたり、見る練習をいたしました。

次回もお楽しみにっ♪♪

|

朝顔がきた♪

☆チラシ設置協力店の喜多見 フルーユ・ソレイユさんにて

朝顔を教室に購入いたしました^^

とっても季節柄きれいで、生徒さんの目を楽しませてくれています(^^♪

Asagao

|

第22回プレジャー講座のお知らせ

今回のターゲットは『PDF』です。

まず『PDF』って何から学習していきましょう。

普段の生活の中で活用できる場面が増えること間違いなしです。

お楽しみに!!

Pdf_g

|

プレジャー講座 第21回目

(^^♪プレジャー講座も今回で21回目!!

前回の続きの、狛江近辺の地図作成inエクセル授業を

進めてゆきます~!

P6230012

Altキーを押しながらの操作で、エクセルのセルに沿った

図形を並べて、地図を作成してゆきます~♪

0111

ちょっとした小技もあり、ふぅ~ん(^_-)-☆とうなづく

生徒さん方です。次回はエクセルの授業を離れ、

インターネットの講座へ移動してゆきます~!!

|

プレジャー講座20回目 番外編~♪

✿とうとう、プレジャー講座も20回目に突入しました~!!

 これも一重に、楽しんで通ってくださる生徒さん方のおかげです(^^♪

 本日はエクセルで地図・図形を描いてみようという、番外編を開催しました!

201

☆普通、図形や地図などを作成する際はワードを思い浮かべますよね?

ですが、エクセルでも地図などを作成する事ができますよ~♪

202

★セルにそって四角や丸を描けるので、かなり便利♪に

作成できます。次回は狛江近辺の地図を作成する予定です。

|

第20回プレジャー講座のお知らせ

今回はウォーキングを記録しよう!!Vol.3の番外編です。

エクセルで図形を扱う技を学習します。

ワードと若干違うことなどに注意してみて下さい。

B

|

プレジャー講座 19回目

☆とうとう、19回目のプレジャー講座。今回はエクセルのいろいろな

表・データを使って、便利な印刷の仕方を勉強して頂きました~♪

P6090002

*普段意識しない、ヘッダー・フッターの使い方の復習から、

印刷タイトルの入れ方などもカバー!!最後は四枚に印刷したデータを

工作して貼り合わせ!!とっても濃い??内容でした(^^♪

01

*まだまだ続くぞ!!狛江のプレジャー講座~!!!

随時メンバー募集中です(^_-)-☆

|

プレジャー講座18回目

Pure18_2 

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »