« 第10回プレジャー講座のお知らせ | トップページ | 第11回プレジャー講座のお知らせ »

プレジャー講座 10回目バイオリズムグラフ

*プレジャー講座 エクセルでバイオリズム表とグラフを作ろう!が

開催されました~(^0_0^) 今回はエクセルで普段使っていない

SIN関数やMOD関数を用いて、自分の体のバイオリズム表を作ろう!

その表を基に、グラフで視覚的に分かりやすい形でみてみようという

講座です。

*普段何気なく使っている関数に、こんな種類もある!との

ことで、皆さん興味津々?!講師も一生懸命説明しましたよ~♪

Pict0006

*補足でTODAY関数なども活用なども入れさせて頂きました。

前回やったオートフィルの性質なども出てきましたね♪

最後まで和気藹々と過ごして頂きました~!

Pict0001

*出来上がった作品は、確かに視覚的にわかりやすく!

見やすかったですね♪

|

« 第10回プレジャー講座のお知らせ | トップページ | 第11回プレジャー講座のお知らせ »

プレジャー講座」カテゴリの記事