« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

プレジャー講座9回目 複合グラフを活用しよう!

*プレジャー講座も早いもので、早9回目!!

今回はエクセルを活用し、万歩計のデータを元に複合グラフを

作成しよう!という講座です。日ごろの健康のお役に立つような

実用的な作品作りにチャレンジ!

P3310040

*複合ブラフ作成は初めて(*^。^*)の方ばかりでしたので、

グラフが出来たら感動のお言葉が♪

複合グラフが強化されているので、見た目にも美しい

作品に仕上がりました。

P3310043

*最後は記念撮影~♪

普段の計算させるだけの使い方から一歩踏み込んだ

プレジャー講座でした!!

|

第九回プレジャー講座のお知らせ

前回同様、今回もエクセルを使った講座です。

健康管理の表を元に、一目でわかるグラフ作成に挑戦です。

Pureg

|

プレジャー講座でちょっとブレイク(*^。^*)

*講師との対面授業で、楽しくパソコンを学んで頂くプレジャー講座。

普段、じっくりと学べない細かい部分などもあり、生徒の皆様に

「サプライズ」を毎時間体験していただいております(^^♪

*休憩時間も、直前の授業の話題で多いに皆様、

盛り上がって頂いています~!!

P3240025

*普段、顔を合わせない時間帯にいた方も多いですが、

お話が弾んでいてうれしい限りです。直前の授業の話題で

盛り上がっています^^

P3240027

|

第8回 プレジャー講座 ハガキカレンダー

★第8回 プレジャー講座 ハガキカレンダー講座が開講されました!

今回からワードの作品→エクセルの作品へ移行(^_-)-☆

ゲスト二名を加え、わいわいと楽しく作って頂きました!!

P3240005

*まずはカレンダーをインターネットで探す部分から。

万年カレンダーなど、便利なカレンダーサイトが沢山♪ほおお~っと

納得のお声が上がります。

*初めてエクセルを操作された方もいらっしゃいましたが、

無事に皆様作って頂きました!!最後は記念撮影~♪

P3240038

*ぜひ、12か月分のカレンダーを作成されましたら、

教室にお持ちくださいませ♪

|

第八回プレジャー講座のお知らせ

3月24日のプレジャー講座はエクセルで作るカレンダーです。

エクセルならではのカレンダー作りをお楽しみください。

Pre_g

|

生徒さんの写真

狛江教室の生徒さんの写真展が先日開かれました。

一部をお借りして教室に展示してあります。

ドイツの風景写真です。

Pict0005_j

|

プレジャー講座 7回目

*下の記事からの続きです。

画面に向かい、真剣に作業なさっています。その後ろから、

こちらも進行状況を確認させて頂きました。

Pict0012

きちんと時間内に、すべての方が作品を作成して頂けました♪

♪ 最後は記念撮影~ ♪

Pict00028

またのご参加をお待ちしております!!

|

プレジャー講座7回目 ギフトボックスを作ろう♪

 第7回目プレジャー講座 ギフトボックスを作ろうが開催されました(^^♪

今回は図形で展開図を作り、工作していただく講座です。

その展開図を作るのが一苦労!!

皆様真剣に講師の話に耳を傾けて下さいました。

Pict0002

今回の一工夫はグリッド線を使って、ワードの図形を作成しようと

いう所。懸命にメモを取り、ご自宅で再現・練習をしようとなさっていました。

皆様の熱心のご様子に、思わずこちらも熱が入ります。

完成見本を見ながらご説明!

Pict0011

三名で始めましたが、最後まで楽しく過ごして頂きました(^^♪

|

プレジャー講座 第七回目開催のお知らせ

プレゼントをオシャレ!に彩る『ギフトボックス』の講座です。

ワードの図形を使って作成します。

お楽しみに!!

7kaime

|

*プレジャー講座 休憩風景*

*プレジャー講座の生徒さんの

休憩風景です♪皆様、わいわいと楽しいお話で盛り上がっています。

授業で解らない所を補足しあったりとにぎやかです。

P3100037

*前回の封筒説明の補足も行いました。

 半角数字を漢数字に変換する方法など、なるほど!の

 裏技を皆様に実線して頂きました~!

P3100022

|

第6回 プレジャー講座~♪

*第6回 プレジャー講座が開催されました(^^♪

今回は便利に使えるラベルシールを、差し込み印刷を

用いてオシャレに楽しく作ろうと言う講座です。

*前回、補足しきれなかった封筒の宛名差込のおさらいも

して頂きました。

P3100042

エクセルデータの差込み、差込印刷ウィザードなど、

ワード上級編!の内容が盛りだくさん。

皆様、真剣に受講して頂きましたwobbly

P3100060

最後は記念撮影~♪

|

第六回プレジャー講座のお知らせ

いろいろな場面で応用できる『ラベルシール』の講座です。

前回の復習の『封筒作成』も行います。

お楽しみに!!

Pureg

|

プレジャー講座 第5回目「差し込み印刷」

*プレジャー講座 第五回目「差し込み印刷」講座が開催されました!

当日はなんと、6名の方が参加!! ありがとうごさいます happy01

皆さん、真剣に聞いていらっしゃいます。

狛江教室初のホワイトボードを使った授業になりました。

P3030004

*図を交えながらの説明により、より差し込み印刷に対しての

理解を深めて頂きます。最後はお決まりの記念撮影会♪

 皆様、ありがとうございました~^^

P3030036

|

チラシ設置店舗 『Cafe Merci』

店舗名:Cafe Merci
狛江駅から:徒歩3分
教室から:徒歩5分
営業時間:9:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:なし

郵便番号:201-0012
住所:東京都狛江市中和泉1-2-9  松本ビル2F
電話番号:03-3488-8776

Kafe

|

チラシ設置協力店 『木村メガネ』

店舗名:木村メガネ
狛江駅から:徒歩1分
教室から:徒歩3分
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:なし

郵便番号:201-0012
住所:東京都狛江中和泉1-1-1-103
(狛江市役所前 交差点角)
電話番号:03-3480-9367

Mega

|

2月19日 梅撮影会を開催しましたよ~♪

*狛江教室・三軒茶屋・自由が丘教室の合同企画?! 

小田急線・羽根木公園の梅を激写すべく、

デジカメ撮影会を開催しました~(*^_^*)

当日は天気にも恵まれ、皆様楽しく参加して頂けました。

P2190327

P2190355_2

*甘酒美味しそう♪

 気のいい売店の方が、大学芋もサービスしてくれました♪

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »