スマートフォン基礎講座♪

皆さん、こんにちわ!狛江教室のKです。

連日、蒸し暑さと湿度で体の調子がおかしくなってしまいますねdown
体調を崩さないよう、お気を付けくださいcoldsweats01

本日は、午前・午後とスマートフォン講座を開催いたしました!
応援に来て下さったY先生の、熱血指導が始まりましたよ~♪

P8100142

↑午前中に来て下さった、T様。アンドロイドスマフォをお持ちで、
写真・動画を撮る、メールをするなどの基礎を学習されました。lovely

P8100147

↑午後の様子です。3名が参加して下さり、全員がアイフォンユーザー!
自分のキャリア、ID、パスワードなどの把握から始まりました。

その他に、アイフォンの大きなアップデートが入った時の対処方法などを
学びました。
皆様、またのご参加をお待ちしております~(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャドーボックス講座

皆様、こんにちわ!狛江教室のKです。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

涼しいお教室で、パソコンのお勉強をしてみませんか(^.^)
汲み立ってるクラフト講座も開催しておりますよ~♪♪

P8050134

昨日、シャドーボックスに挑戦されていたH様。
今回も★が5つの、難易度が高い作品に挑戦されております。
世界的に愛されている絵柄ですね(*^_^*)

P8050135

「細かい所はあらかじめ、貼り付けてきたのよ!」と、
ご自宅である程度、作業を進めてきたそうです!午前中2時間で、
立派に完成されました~!!とっても、カワイイ!!

P8050133

↑は、生徒のA様が、お教室に持ってきて下さった、
「からすうちわ」です。このうちわを使ってあおぐと、厄除けになり。
限界に飾ると、災いを払う効果があるのだとか・・・(*^。^*)

お教室の入り口近くにレイアウトさせて頂きました。
A様、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッサン講座♪ 夏らしく金魚を描こう

皆さん、こんにちわ! 狛江教室のKです(^v^)

昨日 24日(月)にデッサン講座で、素敵な♪ 夏らしい金魚のデッサンに

受講生の方々が挑戦して下さいました!

P7240116

P7240118

P7240121

狛江教室にて、隔週で行ってきたデッサン講座も、丁度半年くらいに

なります。参加メンバーである、Aさん、Hさん、Uさんは、めきめきと

上達しておられます。金魚の流線型のデザイン、水に飛び込んだ

様子が素敵に描かれていますね♪

次回のデッサン講座は、少し・・・期間が空いてしまいます(><)
8月28日(月)です!!
※ご興味のある御方は、スタッフまでお気軽にご相談ください!
ご参加お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月特別講座

皆様、こんにちわ! 狛江教室のKです。

夏本番に突入しましたね。毎日、うだるような暑さですね。

涼しいお教室でパソコンを勉強しませんか?

8月特別講座のご案内です!!

201708


前回に続き好評を頂いた、スマートフォン基礎講座、第3回目を

企画いたしました。スマフォの何故、何?をスタッフと一緒に

ひも解いてゆきましょう!!

その他にも、パソコンメンテナンスや暑中(残暑)見舞い講座など

ございます。ご参加、お待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッサン講座 その② お魚編

皆様、こんにちわ!狛江教室のKです。

月曜日に行いました『デッサン講座』。涼しげなお魚を描く事に、
生徒さんに挑戦して頂きました。
月曜日のブログではお伝えしきれなかった、完成作品をご紹介
いたします!

P7100097

P7100101
↑こちらはA様の作品★

P7100100
↑こちらはH様の作品♪♪

P7100102
↑最後にU様の作品です(*^_^*)
 皆様、ご参加ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッサン講座 涼しい気分??魚を描こう!

皆様、こんにちわ!!狛江教室のKです。
夏本番のような、うだるような暑さが続きますねsweat01

そのような中、お教室に通って下さる皆様、
本当にありがとうございます(*^_^*)

本日の14:20~2時間、デッサン講座を開催いたしました!

少しでも??涼しい気分を味わおうと、魚をモチーフに
絵を描いてゆきます!!

P7100087

P7100088

P7100091

書き方わからない~~!とお悩みの皆様でしたが、ご覧ください♪♪
とっても素敵に、輪郭から描いておられますね。

多くの方のご参加下をお待ちしております!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンのお掃除!メンテナンス講座

皆さん、こんにちわ! 狛江教室のKです。

本日は、パソコンメンテナンス講座を、お二人の生徒様に受講して頂きました。
講座の様子をお届けします(*^_^*)

P7060077

お二人のご持参パソコンはwin10! メモリが4ギガ、8ギガの
高性能パソコンでした。購入してから2年、3ヶ月とほとんど
メンテナンスがいらないような、綺麗!な状態でした。
パソコンの中に溜まってしまっている、古いファイルの削除の仕方。
ごみ箱を綺麗にし、インターネットの履歴も削除しましたね。
パソコンで表示する文字の効果を変更し、起動を速くしたり・・・。
パソコンを快適に使うコツは盛りだくさん(*^_^*)いざというときの為に、
パソコンのメンテナンスのやり方を知っておく事は大事です。
参加して下さった、Oさん、Wさん、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステンシル講座

皆さん、こんにちわ! 狛江教室のKです。

昨日、生徒のSさんが素敵なステンシルの作品を作成して下さいました!!
P7010061
型紙をメモボードに配置して、セロテープで固定!
アクリル絵の具とスポンジを使って、色を乗せてゆきます。
P7010063
全ての色を乗せ終わったら、しずかに型紙を取り除きます。
100円ショップで販売している、転写シールもご用意しておりますので、
お好きな絵柄を配置できますよ~(*^_^*)
P7010064
↑完成です!!
型紙は教室で用意したものでしたが、ご自分で切り貼りをして
作成することも可能ですよ!
Sさん、ご参加ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月特別講座!

201707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマフォ講座 音声検索してみよう!

皆さん、こんにちわ! 狛江教室のKです(*^_^*)

皆さんは、スマートフォンで音声検索を活用しておられますか?
「オッケーグーグル!」「ヘイ、シリ!」が、有名ですね。
P6260042
アンドロイド、アイフォンをお持ちの方々に集まっていただき、
音声検索を含む、検索全般のお楽しみ講座を実施いたしました!
まずは、音声検索ができるようにしっかりと設定をいたしましょう!
その後で、オッケーグーグル! ヘイ、シリ!と、既定の回数を
話かけて、設定が完了します。
P6260044
設定が完了した後は、話しかけて検索♪ 検索♪
教室のブログから、路線の乗換ページまで、話しかけるだけで
スマフォ操作を代行してくれます♪♪
余ったお時間は、スマフォで出すメール基礎をお伝えいたしました。
ご参加、ありがとうございました!!
次回のスマフォ基礎講座は、7/13(木)13:10~です。
お問い合わせ、体験、お待ちしております(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧