教室の紹介!

パソコン市民IT講座 狛江教室 - 7つの特徴 -

 初心者・中高年・主婦の方も!!
   安心して基本から学べる親丁寧なパソコン講座です。

 月謝制だから安心!!
   1講座1,550円×受講数+管理費(1,550円)+入会金5,000円(初回のみ)

 時間割は自由に設定!!
   土・日・祝日も開講しております。

 振替・追加受講もOK!!

 生徒さんだけの特典!!
   電話による無料パソコンサポートが受けられます。

 確実に定着するぱそとも講座!!
   わかりやすいテキストカラーで、復習もバッチリ!(有料)

 仲間と一緒に趣味講座!!
   フレンドリーな環境で、仲間と素敵なひとときを。

120901komaemap

120901komaetime

 *現在、コメントは表示できません*

Pcs_komae_01_4

大島教室ブログ 大島教室たより

豪徳寺教室ブログ 豪徳寺教室たより

>>> 資料請求申し込み・お問い合わせはコチラから <<<

株式会社オーキッド パソコン教室で迷ったらオーキッドのパソコン市民IT講座へ

日本アイティ技能普及協会ホームページ

ぱそともサポート ぱそともサポートのブログ

オーキッドフィットネスクラブ 活きいきクラブ日誌

|

本日のプレジャー講座

皆様こんにちは(*゚▽゚)ノ

今朝は寒かったですが、午後になって暖かくなってきましたね~sun

プレジャー講座も、久しぶりに3名様がそろいました。

本日はシェイプアートの完成です!!

P3290026


P3290022

↓こちらの作品は来年のカレンダーに使うそうです。楽しみですね。
P3290023

↓本日完成!!
P3290025

来週はどんな作品にとりかかるんでしょう?楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予約状況

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンター使いこなし講座♪♪

 皆様、こんにちわ!狛江教室のKです(^◇^)

本日は、狛江教室のI先生による、プリンター使いこなし講座を
行いました!3名の生徒様が受講して下さいました~♪♪
P3230014
まずは、ポスター印刷から。A4の紙を4枚使用し、張り合わせて
作る方法からのご案内です。
P3230015
A4 2枚を、1枚に収める「割り付け印刷」も試してみましょう♪♪
意外と便利な機能ですよ~(*^_^*)
P3230019
Tシャツなどのプリントの際に、便利な「反転印刷」もご案内。
P3230020
最後は、拡大印刷できると絶対に便利!な、
ポスター印刷を体験して頂きました♪♪
※毎月内容を変え、狛江教室はお楽しみ講座を実施中です♪♪
ご興味のある講座がございましたら、ぜひご参加ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のシェイプアート

皆様、こんにちは(◎´∀`)ノ

今日もまた素敵な作品ができあがりました!!

水曜日のグループレッスンの方のシェイプアート作品です。

P3220006


P3220004


P3220003


お教室の生徒様作品ですcherry

P3220009


P3220007


皆様、どんどん新しいシェイプアート作品を完成させてくださっておりますheart04

ワードの図形を使って絵を描いていくシェイプアート作品はずっと長く続けていただける趣味として楽しんで頂けると思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予約状況

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泉竜寺にいってきました

今日は、デジカメのプライベートレッスンがありました。
写真の撮り方ということなので、
駅の反対側にある
泉竜寺にいってきました。
_mg_2165_2
_mg_2166_2
まずは、構え方から。
慣れない方は、必ずと言っていい程
脇を広げてしまいます。
これでは、手ぶれがおきてしまって、
せっかくの写真も綺麗には撮れません。
ちょっと前の話になりますが、
五朗丸のポーズを意識して頂ければ、
脇もしっかりとしまります。
_mg_2185_3
_mg_2188_3
個人的に、泉竜寺にきたのは、
5年ぶりなのですが、まったくかわっていません。
狛江駅からわずか1分の所に
こんなに静かなところがあるとは。
_mg_2195
_mg_2209
_mg_2213
天気も良いので、空も真っ青
_mg_2219
Img_2179
春の息吹も少しずつ聞こえていますね。
Img_2207
Img_2236
もう少し暖かくなったら、この木の花も咲くんでしょうね。
Img_2270
Img_2241
Img_2245_2
教室に戻る道筋にもいろいろな撮影スポットが
昔ながらの床屋さんです。
Img_2248
駅前の噴水スペースに、
暖かさにつられて?
ハトがたくさんいました。
Dsc00089
仲よさげなショットです。
Img_2258
ここのハトは、本当に人を怖がらない。
こんなに近づいても、見向きもしません。
Img_2262
Img_2267
昨日降った雨の雨粒が残っていて、花がきれいにみえました。
Img_2277
Img_2281_2
Img_2285
みかん?の木でした。
デジカメの基本は、とにかく撮りまくることです。
教室では、近場からちょっと遠出もする
カメラの散歩を不定期で開催しております。
次回の開催が決まったら、ぜひぜひご参加ください。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッサン講座

皆様、こんにちはヽ(´▽`)/

昨日のデッサン講座の様子です。

今回はガラスのお皿に入ったビー玉をデッサンでした。

0

皆様、どうやって描こうか、悩んでしまいました。

12

まずは、輪郭を描いていきます。

3

P3130234


4

濃い色に塗るところと、薄く塗るところで、ビー玉の色を表現します。


5


00


6

000

Tさんも皆様の作品を写真に撮っていました。

7

皆様の作品ができあがりました!!
今回はとても難しかったようです。

次回のデッサン講座は3月27日(月)14:20~です。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の予約状況

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーポンキャンペーン

Photo


締め切りが迫っております。

この機会に是非ご購入ください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートフォン講座

本日は『スマートフォン講座』を開講しました。

スマートフォンにはいろんな楽しいアプリがありますよね♪

その中でも今日は「LINE」の設定を行いました。

P3060222

しっかりとテキストに沿って設定すれば、安心です!

P3060223


LINEは今までの「メール」と違い、可愛いスタンプや簡単な会話が楽しめます。

P3060224

ビジネスとして、またお子さんやお孫さんと気軽に連絡を取り合うことが出来るので

資料者層も幅が広いですね!

P3060225

皆さんも気軽にご参加くださいませ~。

また、お待ちしております )^o^(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«今週の予約状況